w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

2013-01-01から1年間の記事一覧

作品紹介&年末年始のお知らせ

Air*Jさんより +ネックレス+ レザー紐の素敵なネックレスが5点届きました* かっこいい兎さんに惹かれます♥ 風車も素敵でしょう* 刻印のような英字彫れる道具欲しいなぁ どれも紐の長さは、調節できます◎ +カチューシャ+ かなりドキドキしてしまった、…

作品紹介

W*silhouetteより +すっぽりネックウォーマー+ 毎年、ぬくぬく系のネックウォーマーや、マフラーが大人気です♪ 私は、メイクも崩れたくなくて、ヘアースタイルも崩したくなくてという理由から、かぶらないタイプの方が好きなので、今まで、このタイプの…

作品紹介

J*Mamiyさんより +ハンドウォーマー+ 毎年大好評いただいていますこちら・手編みのハンドウォーマーが、今年も色違いでいいいいっぱい届きました☆ 同じものを2つ作ってやっと1作品。 ものすごく手間かかってるのに、感激プライスで感謝感謝です☆ アッとい…

作品紹介&お知らせ

営業時間変更のお知らせ 12日(木)は、息子の懇談会のため、16:30までの営業とさせていただきます。 いつもより1時間早い閉店でご迷惑おかけいたします。 どうぞよろしくお願い致します。 しほのんさんより +帽子+ 今度は、うさぎさんですよ〜 ちょっと…

作品紹介

メルヘンさんより +ストラップ+ メルヘンさん定番のミニマルシェバックのストラップがたくさん届きました* 今回は、ちょうちょ?!リボン?!のニューフェイスモチーフがいい感じです♪ お花モチーフバージョンも、ラインの入り方で、イメージ変わるね☆ 1…

作品紹介

irohaさんより +小物入れ+ くまさんの小物入れをクラフトで編み上げてくれています☆ りんご持ってるくまさん、ユニークで可愛い♪ +ティッシュケース+ ポケットティッシュサイズです。 美味しくデコってくれてるから、お・も・て・な・し「おもてなし*」…

作品紹介

Fairy in Forestさんより +ポーチ類+ 巾着・ファスナーポーチ共に、2点ずつ届きました☆ もう一点のしじみ巾着は持ち手付きだよ◎ 右のポーチはお嫁に行きました* ありがとう あとブルー系があるよ◎ シンプルナチュラルなこちらのポーチ、人気ありそうです…

作品紹介&12月定休日変更のお知らせ

3周年ありがとうキャンペーン、無事終了いたしました* ご来店くださったお客様、ありがとうございました。 たくさんの方に、お越しいただけて、とても嬉しくて、有難い感動の4日間でした*(*´ω`*) 自分のお店を持って、3年、様々な出会いと別れがありまし…

作品紹介

W*silhouetteより +編みシュシュ+ お気に入りのファーを使って、ミックスの配色がオシャレな編みシュシュです。 ずららーーーっと7点ご紹介します♪ 二重巻きにしたところ◎ 何色をポイントにする?! 服に合わせて使い分けておしゃれしてね♥ ちょっとずつ…

作品紹介

Air*Jさんより +ヘアーアクセサリー+ カチューシャです* ふっくら立体的なリボンと、ピコンと立ってるリボンバージョンがあるよ♪ 色違いでいっぱい届いてますので、一番キュンとなる子を選んでね♥ 大きめリボンのヘアーゴムです。 その名も「でかリボン」…

作品紹介&11月定休日変更のお知らせ

11月は、息子の日曜参観(餅つき大会)の為、定休日を変更させていただきます。 ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願い致します。 毎週月曜日と第4日曜日がお休みです。 第3日曜日(17日)は営業しています。 皆さん、どうぞお越し下さいね*^^* ひ…

作品紹介&3周年記念のお知らせ

雑貨を見に来てくださるお客様、美容室に来て下さるお客様、W*silhouetteにご来店下さいまして、ありがとうございます!! 皆様のおかげで、11月13日、3周年を迎えることが出来そうです☆ 素敵な作品を納品くださる参加作家さん達にも、支えてもらって…

作品紹介

Sakuraさんより +マスク+ 洗い替えや、新学期と共に新調したり、ちょっとしたプレゼントにと人気のマスクです◎ 平面バージョン・立体バージョン・大・小サイズとバリエーション豊かにたくさん届きました☆ +ポケットティッシュケース+ シンプルisベストな…

作品紹介

あやこさんより 母が、久しぶりに植物を出してくれました グリーンが店頭にあるのは気持ちがいいです*^^* まずは、左のナンテン。 確かナンテンと言ったような気がします。。。記憶違いだったらごめんなさい。 なんでも、門松に寄せ植えされてた小さな小…

作品紹介

hechi*さんより +ミニグリーン+ グリーンのアレンジです。造花さんだから水やり不要ですよ〜*^^* あっという間に貰われていき、完売です。 ありがとう +ヘアーアクセサリー+ 暖かい素材の編みモチーフが季節ですね* と言いつつ、台風の影響か?!び…

作品紹介

W*silhouetteより +ウォールポケット+ 「赤系で」とオーダーいただいて作らせていただきました* 2点作って好きな方を選んでいただこうと思いましたところ、こちらを選んでもらいました♪ ありがとう バンビちゃんの下の真っ赤の布で、以前オーダー作品を…

作品紹介

etoileさんより +マカロンストラップ+ クリームがはみ出してるかのようなファスナー部分を開けると、コインやサプリなどが入る小さなポーチになっています。 布柄部分も、ぷくぷくの手触りになるように綿を詰めて、etoileさんオリジナルマカロンとなってい…

作品紹介

ニラのお花を頂きました* 可憐で可愛らしいですね*^^* 何気ない野菜のお花も、あぜ道に咲いてる小さな野花も愛おしいです。 ありがとう ひるね猫さんより +編み物+ ベージュ×ネイビーの配色がとっても綺麗なストールです☆ おっしゃれ〜です!! 即行…

作品紹介

22日(日)は、運動会の為、定休日にさせていただいています。 ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します*** sakuraさんより +ヘアーアクセサリー+ sakuraさん定番作品となった、布でくるんだパッチンピンです♪ 愛らしいイラストが何とも…

作品紹介

irohaさんより +ヘアーアクセサリー+ 編みお花のパッチンピン祭りです*** 柔らかな雰囲気のお花は、編み方は同じでも、ラメ糸など、素材が少しずつ違うよ。 一番ピン☆とくるものをどうぞ*^^* こちらは、大きなお花のモチーフだよ。ちょっとお花のシ…

新作紹介&お知らせ

皆さん、雨、大丈夫ですか?! こちらは警報が出て、息子は自宅待機です。 前の川がすごいことになってて、怖いです☆ 玄関先に車幅の橋が川の上にかかってる我が家なので、もしも越えちゃうと、浸水の恐れが!!いやだぁぁぁぁ 背丈ほどは十分ありそうな深さ…

新作紹介

silverさんより +エプロン+ なんとも愛らしいエプロンが届きました♥ 目を細めて孫を見る気分、わかるわぁ*^^* ホルターネックになってますので、後ろ2カ所で結んでね。 こちらは、服のサイズ80〜90のお子ちゃまにピッタリのサイズです◎ これからサイ…

新作情報

irohaさんより +ヘアーゴム+ ドデカリボンはインパクト大☆☆☆ シャンパンゴールドがとっても綺麗な編みリボンです* レインボーアイスのような爽やかな編みリボンも素敵です♪ W*silhouetteより 素敵な素材を色々♥ +金属チャーム+ ミニ鍵モチーフを3バー…

新作情報

Sakuraさんより +マスク+ 新学期の準備、そろそろ頭に入れておかなくちゃですね。 運動会が控えてるから、体操服、洗い替えに買わなくては。。。 夏休みに、大きくなる子もたくさんいるでしょうね^^ うちの子は、しっかり身になってそうです☆ あ、ノート…

新作情報&お知らせ

スタッフ募集 雑貨が好き♥ 美容にも興味ある* 子供も好き♪ そんなあなた、一緒に『雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouette』で働いてみませんか*^^* 素直で明るい方を募集しています。 定員1名 詳しくは面接にて* お電話お待ちしています。 TEL 0898-…

新作紹介

ひるね猫さんより +つけ襟+ 手編みのつけ襟が3パターン届きました♪ まずは、黒襟☆ 合わせる土台によって、カジュアルにもエレガントにもなりそうです◎ シンプルなブラウスも、よそ行きになるね^^ 細めの糸で編み上げた、素敵なつけ襟です* 結び目を首の…

新作紹介

ayanoさんより +フォトフレーム+ とっても愛らしいフォトフレームが届きました♥ どう装飾するか、センスの見せ所です☆ 右のホワイトのレースも素敵なんですよ*^^* +スマホポーチ+ 携帯が必需品のあなた* 傷を付けたくなくて、どこにしまったっけ・…

新作紹介

W*silhouetteより +BABYシューズ+ 以前より、ずっと編みたいなぁ***と思ってたBABYシューズ♥ やっと手がけることが出来ました^^ 私には、もう必要ない物だけど、編んでて思ったの。 完成したシューズを手のひらに乗せたら、何とも言えないあったかい…

新作紹介&お知らせ

8月 定休日変更のお知らせ 毎週月曜日と第2・第4日曜日と13日(お盆休み)・17日(wedding仕事) 8月は、息子の柔道の試合が愛媛県で、3週連続であります。 そんなに休みを取るわけにもいかないので、何とか家族に協力してもらうつもりですが、、、…

新作情報

sakuraさんより +マスク+ 大小サイズ違いで、たくさん届きました☆ サイズ的には、小学生になったら大きいサイズに移行するか、1年生くらいは小さいサイズで大丈夫か、そんなところだと思いますので、プレゼントに選ばれる方は、参考にどうぞ^^ ちなみに…