w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

Fairy in Forestさんより


+ポーチ類+

巾着・ファスナーポーチ共に、2点ずつ届きました☆

もう一点のしじみ巾着は持ち手付きだよ◎

右のポーチはお嫁に行きました* ありがとう
あとブルー系があるよ◎



シンプルナチュラルなこちらのポーチ、人気ありそうですね*^^*
キャラメルみたいなフォルムがまたいい感じだね






+バッグ+

こちらのトートバックは、マチ付き&内ポケット付きです。
使いやすいサイズだと思います^^/




バケットトートと命名されてるこちらのバッグは、とにかく収納力が凄い☆
外に2つのポケット



なんと内には4つ?!
ペットボトルの指定場所や、ファスナーポケットまで完備してます◎
素晴らしすぎです(´∀`)





+パッチンピン+

リバティー柄のパッチンピンは大人可愛くてキュートです♥
何気につけたいですね






Etoileさんより


+シュシュ+

もこもこぽんぽんが可愛すぎるこちらの編みシュシュΣ(ノ≧ڡ≦)
柔らかなパステルカラーとすっごく合ってる◎◎◎

この冬のアイテムに加えてね♪





+ブレスレット+

フェルトのブレスレットがたくさん届きました*
フックボタンでパッチリするだけ、簡単装着です◎






+ストラップ+

表情豊かなフェルトクッキーのストラップも、バリエーション豊かに届いてます☆
お友達とお揃いも嬉しいね(≧∇≦*)









 こっからは、よもやま話です

先日、失敗しちゃったことがありまして。。。

上の物を取ろうとしてたら、湿気を取る除湿BOXを落としちゃったんです。
破れたみたいで水が漏れちゃってたのをチラ見しても、ま、水やし、大丈夫◎と思って、そのまま作業を続けたんですよ。

そしたらね、もう大失敗?!!

みなさん、知ってましたか?それって「水」じゃないのね。なんだかトロンとした液体で、拭けども拭けどもヌルヌルが残ってるみたいな感じで、そのヌルヌルが拭けば拭くほど広がって・・・床が当分テカってました(汗)
これはもう、専用の洗剤の力を借りなきゃダメかなって感じです。


ほんとに、ちょっとしたことなんだけど、「一瞬の出来事が、あとあと手間取られて、面倒なことになる」って、みなさんも日常にないですか?!

私は何を呑気に作業続けたのかって、自分のずぼらさを恨みましたよ ><;
サッと容器を起こせば、漏れた液も少量ですんだかもしれないのに

横着な奴なんですよ(T ^ T)



まだまだ、いっぱいやらなきゃいけないことがあるのに、(新作の紹介も全て終わってはないのです・・・)昨日くらいからしんどくて。。。
急に寒くなったからかな、気が張ってた3周年企画が終わり、直後のさをり織り作品作り、気合で仕上げ、その納期から解放されたからか、一気にドオオオオオーーーーーンと来たみたいです

ですが、寸前のところで、発熱しないように頑張っております。

みなさんも、体調崩さないよう、早め早めの対処で元気を勝ち取ってくださいね