w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

2010-01-01から1年間の記事一覧

作品紹介

choco.さんより +パッチンピン+ そろそろ皆様にとっても、お馴染み作品となってきましたでしょうか* もう、何百個くらいの単位になってるのではないでしょうか☆ パッチンピンを丁寧に包んでくれています。 ぷっくり丸みをもたせてくれてるところがお気に…

作品紹介

mysticさんより +デコシール+ 携帯などを、キラキラにデコしよう☆ 完成形の柄が、すでに一枚のシールになっていますので、一粒一粒を自分で貼り付けていかなくても簡単綺麗が一瞬です◎ 蝶やハート、クローバーや音符など、たくさん種類があるよ* +カード…

作品紹介

おはようございます* W*silhouetteです。 PC打つ指が痛いです(泣) 昨日、お財布作ってました。 お財布のご希望が殺到してて、でも作ってくれる作家さんがいなくて、、、意を決して初挑戦しました☆ 私が使うんだったら。。。そうだね、私は蓋が邪魔だ…

作品紹介

mammyさんより +ヘアーゴム+ 新しいバージョン届きました♪ いつも素敵なヘアーアクセサリーをお届けしてくれています* アイスや、ワンちゃん、キュートでしょ♡ 一針、一針、刺繍してくれています◎丁寧なところが、さらにお気に入りなんです*** 真ん中…

お知らせ

■マイタウン12月25日号 「祝 開店」コーナーにW*silhouetteも、載せてくださいました* 素敵に写真を撮ってくれて、かんなり嬉しいです*ありがとうございます*** あの写真の向こう側が美容室空間です。 訂正が一つ。 託児DAYは、水曜ではなくて、 …

作品紹介

hechi*さんより +ストラップシリーズ+ 「くまだるま」だそうです★このくまだるまにやられました 色違いは速攻お嫁に行きました*だって、可愛すぎですよね^^* 隣は、マカロンです* タルトや苺のストラップはいかが こちらは麻ひもがついていますので、…

作品紹介

PULCINOさんより +ストラップ+ トンボ玉作家さんです☆というだけあって、トンボ玉から手作りです!! パーツを買ってきて組み合わせてるのじゃないんですよ。工房持ってるんですよ*** 凄過ぎです*** 小鳥とイチゴのストラップです。 小鳥の目…

作品紹介

fatto a manoさんより +ショルダーバック+ キッズ用ショルダーバックです。 パッチワークが素敵ですね* とっても人気で、大人用バージョンで大きくしてオーダーいただいています^^* +エコバック+ とってもしっかりした固めの生地で作られています。 …

作品紹介

haruriさんより +お箸袋+ お弁当人口どれくらいの割合なんだろう・・・ お弁当じゃないけとマイはし持ち歩いてる人はどれくらいいらっしゃるのだろう。 小学生にはお箸袋がいる。ってこと知らなかったなぁ 先が分かれてるフォークのようなスプーンじゃない…

作品紹介

とおんきごうさんより +埃ダスター+ フリース生地の静電気が埃をとってくれます。 ミトンのように手がハメれるようになってますので、子供さんにも遊び感覚でお掃除してもらいましょう♪ 洗濯できるのでいつも清潔ですよ◎ +アームカバー+ 食器洗いに欠か…

作品紹介

Chuttさんより +くったりうさぎ+ なんとも愛らしいうさちゃんです* そう、来年は兎年 そっと身近に置いておきたいうさちゃんです♡ +エコバック+ 皆さん、エコバック愛用していますか?! 私は、常時2枚のエコバックをバックに携帯しています。 が…

作品紹介

chiqu2*rsm*さんより +バック+ くるくるボア、流行ってますね〜☆ マフラーに、ベストに、バックに、いろんな作品となって届いています* こちらのトートバックは、リバーシブルでもOKだよ* 真っ白のボアが汚れちゃったら、今度は水玉模様を楽しんでね♪ …

作品紹介

しほのんさんより +ベビーグッズ+ ガーゼスタイは人気商品で、残り1点となっています。 柔らかい物を身の回りに使いたいですよね♡ ニット地のモンキーパンツは、まさしくベビー向き◎ 柔らかなグレードットは、男の子でも女の子でもいいよね^^ +バック…

作品紹介

Sakuraさんより +ポーチ+ 和柄好きな方にも楽しんでいただける作品です♪ ファスナーポーチは柔らかいので、かさばらなくて使い勝手◎ バネポーチは革の持ち手が外れますので、バックにひっかけて、ミニポーチとしても◎ +マスク+ マスクは、この季節…

お知らせ

明日、土曜日の営業時間は、 息子のお遊戯会、出席のため、13時より営業いたします。 今年、年長児、最後のお遊戯会(今は、お楽しみ会って言うんですね☆)毎日、練習の成果をお家で踊って見せてくれてるので、見に行ってやろうと思います。 大変ご迷惑おか…

作品紹介

Koi−Gokoroさんより +マスク+ キッズ用マスクです。 クローバーがオレンジだったり、水玉だったり、ハチさんがグリーンだったり、おもしろい◎ チェリーバージョンは、もこもこロゴ入りです☆ ちょこっと人と違う個性的なマスクで楽しもう♪ +スト…

作品紹介

clover*さんより +バック+ こちらは、ファスナー使用です*中身が完全に隠れます◎逆さにしても落ちません^^* 安心のファスナーは、嬉しいですよね。 肩掛けサイズです。 ポケットも充実☆ +バネポーチ&カードケース+ どちらも、生地違いでたくさん届…

作品紹介

9*6さんより +陶器作品+ 鯛焼き君は、箸置きにも、文鎮代わりにも、オブジェにもなります ミニ額は、熱帯植物の絵が入ってます◎ +陶器作品+ アクセサリーツリーです* ネックレスより短い物がいいのではないでしょか◎ 「見せる収納」 ものにしてくだ…

作品紹介

Capriceさんより +スタイ+ リボンがちょこんと付いてるの♡ 愛らしいと思いませんか^^* 紐で結ぶタイプです。 +大人服+ ざっくり着れる、重ね着にも重宝しそうな、オールシーズンOKなチュニックが届いています。 ホワイトのストライプもある…

作品紹介

あいうえお順に作家さんの作品をご紹介していきます*** スタッフさんに撮ってもらった写真が新鮮です^^* どうぞ〜♪ 写真は、複数ある作品から代表的にピックアップして撮っていますので、実際店頭には、色違いや、デザイン違いのものがたくさんありま…

W*silhouette

看板の下書きです* 正式には、「Wsilhouette」、三つ葉ですが、最初からついてあった看板が縦書きだったので再利用させていただきました◎ 誰でも読めるように、カタカナです。 覚えていただけると嬉しいです^^ OPENしたてなので、床が綺麗です♡ だけ…

満員御礼♡

皆様、なかなか更新できなくてすみません(汗) 毎日、とっても充実しまくりで、お客様に、感謝感謝の日々です。 半額効果は絶大で、明後日まで、となると、美容室はパンクしそうです^^; 今日も、待たせてしまって、お客様にはご迷惑おかけしました。 丁…

新店舗OPEN☆

11月13日(土) 無事OPENしました* ありがとうございます♡ 駆けつけてくださった、皆様、本当にありがとうございました* OPENより2week(27日まで)美容室半額でさせていただいています。 雑貨購入のお客様には、作家様からの素敵なハンドメイド…

お知らせ

皆さん、お待たせしました☆ やっとのことで、ネット開通しました^^; いやぁ・・・ネット無しの生活、長かった・・・ 日々、掃除&準備に追われていて、ブログどころではなかったけど、まさか引っ越し先にau光が通っていないとは 引っ越しとともに、au光を…

お知らせ

皆様にお知らせです。 私の、シルエット美容室勤務は、10月24日(日)をもって、終了させていただくことになりました。 新店舗OPENまでは、完全予約制で、シルエット美容室にてさせていただきます。 遠慮なく、お電話くださいね。*^^* シルエット美…

イベント報告

第17回 2DAYSハンドメイドSHOPイベント 無事終了しました♪ 日曜日には、たくさんのイベント行事や各地のお祭りが重なっていたにもかかわらず、楽しみにお越しくださった方々、本当にありがとうございました。 日曜に家族サービスを楽しまれていた方々も、…

新作情報 10月

W*silhouetteより +ファスナー付ポケットティッシュケース+ 秋バージョンです^^ 定番作品も季節を意識して、ちょこっと新鮮にハンドメイドです♡ 同順反対側です。 んんん、捨てがたい。どっちかに選べれない(笑) 自分が使うのだったらどっちか・・・…

新作情報 10月

clover*さんより +バック+ ナチュラル可愛いバックが届きました* ツボな方、多いんじゃないですか〜♪ コロンとした、くったり感が「程よく使い込んで、手になじんできた◎」みたいな雰囲気醸し出しています♡ これから、どんどんブラウン系の作品が増えてく…

お知らせ

10月2日(土)は、息子の運動会のため、午後からの営業になります。 雨天の場合は、運動会は来週に延期されますので、午前中のご来店はお問い合わせくださいませ。 ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します* 只今より、新店舗OPEN作家様を募…

新作情報 9月

Angel♡Heartさんより +ネックレス+ 天然石を使ったネックレスです* ナチュラルな雰囲気が爽やかです。 +ブレスレット+ たくさん届いています☆ お好きな天然石で、自分だけの組み合わせのブレスレットを作ってくださいますので、作品を参考に、オーダー…