w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 9月

Angel♡Heartさんより



+ネックレス+

天然石を使ったネックレスです*
ナチュラルな雰囲気が爽やかです。






+ブレスレット+

たくさん届いています☆
お好きな天然石で、自分だけの組み合わせのブレスレットを作ってくださいますので、作品を参考に、オーダーできます◎
私は、このブラックが今の気分です♪




W*silhouetteより



+ショール&スカート+

完成しましたぁ〜〜〜☆
私の大好きな水色です♪イタリア製の毛糸は、雰囲気ある優しい風合いが気に入っています◎
ん?!ちょっとピンボケてますか?(汗)
しかも電気の換え写ってます(笑)




後姿も優しい感じで素敵でしょ^^*
一つくくり、最近ハマってます。やっと髪が伸びてきました☆こういうナチュラルなヘアースタイルにすると、ZARDを思い出します*すごく好きだったな。今ももちろん好きですよ♪



ベージュのラインを、穴あき模様にしていますので、紐の調節はどこでもOK☆
去年も同じ編み方で編ませていただきました*
とてもきれいなパープルの毛糸で♡ 75歳くらいの素敵な白髪の奥様がお買い上げくださいました。
ショールに素敵ね。って *^^* 嬉しかったぁ

去年は、ちょっと短かったので、腰に巻くと、超ミニになって、しかも、合わせ部分が少なかったから、私みたいにぽっちゃりさんには座るとスリットが入るかな・・・(汗) それがちょこっと気になったので、今年バージョンは、改良しました◎
長めの丈でお尻もすっぽり隠れ、しかも横幅も長めにし、しっかり重ね部分取ってます◎
だから、どなたでも安心サイズだと思います♪
腰で穿くと、程よいのですが、ウエストで合わせると、かなり巻き込まれるので、腰で合わせることをお勧めします^^v

換え電気のけました(笑)



母です(笑)
ロングスカートの上に巻くと、エプロンみたいですね。
でも、すっごくあったかいから、腰が冷える方にはいいかも◎
これ一枚、透かし模様編みなのに、やっぱり毛糸は暖かいですね。肩にふわっと羽織るだけで、腰に巻くだけで、やっぱり暖かかったです*

編み物って、大好きです。なぜか、身に着けると、か弱くなった気分☆  ぷぷ
優しくなれる、柔らかくなれる、女の子になれる、 ・・・・・やっぱ私は、形から入るタイプなんですね。きっと催眠術、かかりやすいだろうなぁ


右側のグリーンをちょこっと入れて写してくれるのはいいんだけど、母もばっちり鏡に映ってたり、背景が汚かったり、いつもギャーギャー言いながらモデルごっこして、写しています。
写真の構図って難しいですね。やせて見える角度とか、もっと研究してもらいたい。。。。