w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作品紹介&お知らせ

本日、学校行事参加の為、15時前後〜16時前後まで留守にします。 16時半より開店する予定です。 ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。 W*silhouetteより +BOOKカバー+ BOOKカバーが3点仕上がりました☆ 同順です。 左は、よく見るとネコ…

作品紹介

とおんきごうさんより +エプロン&三角巾+ め〜〜〜っちゃ可愛いエプロンと三角巾のセットが布違いで2点届きました♪ 可愛い♥ エプロンは、かぽっと首から被るタイプで、ゴム使用になっています。 腰あたりの後ろ紐は、マジックテープで留めるだけ。 小さな…

作品紹介

W*silhouetteより +マット+ タオルを包んだ額縁風マットです☆ この四隅がいい感じの額縁風は、手縫いでは、バイアス布などをあっちに折ったり、こっちに折ったりしながらどうにかこうにかできたけど、ミシンでばばばっと縫うにはどうやるのかしら・・・?…

作品紹介

R*MOMOさんより +ハギレ+ またまた素敵なハギレが12点届きました*** 布フェチにはたまんない♥*><* 皆さんの、「あるのに買っちゃうもの」って何ですか? W*silhouetteより +バッグ+ 息子が、以前より愛用してくれてるこちらのタイプのショルダ…

作品紹介

irohaさんより +ポーチ+ 元気でポップな柄ポーチが届きました♪ コンパクトサイズなので、小さな物の小分けにいい感じ◎ 内布は、ナチュラルな雰囲気です* +ヘアーゴム+ 淡い水色のレザーゴムは、大人っぽくてキュートです♥ 繊細な編み花モチーフも愛らし…

作品紹介

先日、お花を頂きました*** ほんものの鈴蘭です! めっちゃ可愛い♥♥♥ あれ?私、鈴蘭実物見たの初めてかい?。。。? 見たことあるか記憶にないくらいなので、この、小さくて愛らしい鈴蘭ちゃんに打ち抜かれてしまいました こちらのお花も頂きました**…

作品紹介

W*silhouetteより +立体ポーチ+ 先日ちらっとお話ししました、横長立体ポーチ、完成しました☆ 私の計算式合ってたのです♪♪♪ ヒュ〜ヒュ〜☆^^ オーダー作品に使う、ハギレが少ししかなかったので、先に違う布で作ってみましたよ^^; これで、どんな大…

作品紹介

M&Hさんより +写真立て+ フラッグガーランドが可愛いシャビーな写真立てが4点届きました☆ グリーンなところがめっちゃツボ 塗ったりヤスったり、こういう工程ができる人、かっこいいです! 両面に写真を入れることが出来ます ポストカードなど、お気に入り…

作品紹介

しほのんさんより +ミニ飾り+ ミニ雑貨集めてる方、増えてきてますよね* 左からバッグバージョン、流木、ボトルバージョン、、、この3バージョンでミニ雑貨が13個届きました♪ ドライフラワーのこのシルエット&カラーが大好き♥ 百日紅?千日紅?名前はよ…

作品紹介

W*silhouetteより +麦茶ポットマット+ 先日、高知県へ遊びに行きました♪ 私の大好きな土佐鶴の本場!!これは飲むしかない☆ってことで、ゴージャス旅館?ホテル?に1泊です♥ 日帰りで行けるお隣の県ですが、1泊ともなるともう気分は旅行♪ お部屋に料理を…