w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+麦茶ポットマット+

先日、高知県へ遊びに行きました♪
私の大好きな土佐鶴の本場!!これは飲むしかない☆ってことで、ゴージャス旅館?ホテル?に1泊です♥
日帰りで行けるお隣の県ですが、1泊ともなるともう気分は旅行♪
お部屋に料理を持ってきてくれる、そんなドラマの中のような宿泊は人生初めてですわ*そりゃ高まる〜
てことは、地酒を買い込んでお部屋でまったり飲むのがいいんじゃな〜い*^^*
土佐鶴・・・知らなかったです!こんなに種類が豊富とは★☆★☆★
業務スーパーで買い込んだ、「土佐鶴 千寿」当たりでした◎
すっごく美味しい♥愛媛では見たこともなかったな。
持ち帰り、帰宅後一升瓶を飲み干し、あの味よcomeback♥で取り寄せましたよ(笑)
生協で取り扱ってもらえるよう只今申請中。。。
どうかお願いします^^/

あら、ちょっと日本酒話に花咲きそうですが、ちがうちがう
そう。初めての高知市内の街ブラで、立ち寄った布屋さんで、一目惚れしたのが、こちらのパッチワーク生地です★
そう。これが言いたかったのだ
激高で、わなわなしちゃったけど、旅先では太っ腹になるんだなこれが
だって、出会いだよね
色違いでお持ち帰りしました♥
何とも言えないレトロな感じが好きだなぁ***





うす〜いパッチワーク生地は、キルト生地でボリューム挽回です。
爽やかな食卓になるよ***
是非、手に取ってみてね






+布シュシュ+

元気に行きたい、挿し色に、オレンジはいかがですか☆
USA生地のゾウさんが、かっちょいいのだ*^^*
合わせた鳥さんも素敵なんだよ

右のシュシュは、レースとボタンでおめかしです*



二重巻きにしたところ。
その都度出てくる配分が違って楽しいパッチバージョンです♪




夏まできっちり活躍してくれるよう爽やかに布合わせしてみました^^
シンプルな服のポイント使いにも◎
勿論、華やかな服にも張り切って合わせていただきたいです♪



二重巻きしたところ
右下のシュシュは、レースでおめかしです*




一気にどど〜んと作ったよ☆
大人可愛いシュシュたちです



二重巻きにしたところ
上のシュシュは、真冬に買った、一目惚れシフォン♥
イメージしたとおり*ふんわふんわいい感じ◎
夏を待ってたぞ〜♪♪♪






+雪崩防止ベルト+

私の定番作品、何度も更新してますが、いつも説明を載せなきゃ、やっぱだめだよね。そりゃそうだ。^^;
もう使い方知ってるよ!って思ってくれてるお客様も多いでしょうが、、、初めて見てくれる方のために。。。。。

車の中で荷物当番をしてくれる活躍紐です☆
ブレーキ後、荷崩れしちゃった経験がある方に、お役にたてれる便利グッズです。

後部座席の座席を倒すポッチ部分か、助手席の枕の金具に付けたままでOK
買い物袋や、バッグの持ち手を通してね。

これで、運転中も心配事が一つ減ってくれるよ*^^*

右は、貰われていきました* ありがとう








+タオルはんかち+

これからの季節、汗や水分をたっぷり吸ってくれるタオル生地が便利です◎
高級タオルを使用してます。この柔らかさ、是非触ってみてください☆




たたんだところ
ガーゼ地と合わせてます。
右は、レースモチーフがポイントだよ*

パンダさんは、貰われていきました* ありがとう




ハリネズミさん、盛り上げてくれてます!(笑)
写真テクの無い私だから、ほんと感謝だわ〜

淡い色の小さな水玉が愛らしいです*



反対側です。
高級タオル使用です。
こうなったら、高級タオルシリーズいっぱい作るぞ〜〜〜!もえるわぁ
皆さん、待っててね^^




 明日は営業しまっす☆
   是非是非遊びに来てね*^^*

まだまだご紹介できてない作品があります(汗)
順番に更新してきますので、もうちょっとお待ちくださ〜い・・・


5月、お休みの変更していてご迷惑おかけします。
どうぞよろしくお願い致します。

そうそう、4月末のこと、愛媛の地酒、山丹正宗の蔵元?前を通ると、新酒試飲祭りの告示がババ〜〜〜ンと出てました

ハッ!!
なんてこった!試飲祭りやってるの知ってたけど、山丹正宗の味を知らなかった頃だったので、全く興味なし
美味しさを知った今となっては、なんてこった!です
来年からは、この日に合わせてお休み取らなくちゃ☆
私のささやかな楽しみを確保し。。。
毎日頑張って働いてるんだもの。。。いいですよね
興味のある方、来年、山丹祭りでお会いしましょう(笑)