w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&お知らせ

 本日、学校行事参加の為、15時前後〜16時前後まで留守にします。
16時半より開店する予定です。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。



W*silhouetteより


+BOOKカバー+

BOOKカバーが3点仕上がりました☆



同順です。
左は、よく見るとネコさんの刺しゅう入りだよ
右のぞうさんと、どちらの雰囲気が好き?!




かっちょよく、お気に入りの真っ赤なエッフェル塔もBOOKカバーに♥



本を読むのが楽しくなるといいな*

スケジュール帳など、サイズさえ合えばカバーとして使えますので、文庫本サイズかな?って思ったら、是非試着してみてくださいね◎
どうぞご遠慮なく ^^/





+ランチョンマット+

おやつマットくらいの小さめサイズです。
トレーの飾りとしてのせるもよし、ディスプレーマットととして小物をのせるもよし◎
店頭では、コサージュやヘアーアクセサリーと一緒にディスプレーしてます。探してみてね*




同順反対側です。

最近は、メンズっぽい作風も好きになってきました。
今までにない感じが自分的に新鮮で(笑)

我が家では、空き箱の蓋代わりにかけて使ってます。
ハギレとか、レースとか、いいいっぱい溜まってくるんですよ^^;
きっちり蓋すると何かとめんどくさいので、さっと取れるように、カバーで目隠し&埃よけに重宝してます◎
なんてったって、お気に入りの布で、ごちゃつきが隠せて、目が癒されるんだもの、有難いマットさん達です*^^*
作業中でも、出来立て作品が目に入る度、ニヤニヤしちゃう私(笑)
わかる〜っ!って方いてくれると思うなっ






+バネ口ポーチ+

ちょっと気になってたバネ口、何年も前、過去一度しか作ったことない気がする・・・
意を決して金具をまとめ買い☆

作ってみましたよ〜♪



同順反対側です。

記念すべき第一号は、右のオレンジの色味やお花のデザインがレトロチックで素敵な布地で☆
こちらは、お取り置き希望いただきました* ありがとう

ガラ携や、コンパクトデジカメをお使いの方にいいかな◎ってことで、サイズを決めました。
私も最初のスマホなので、今みたいに大きくないからこれくらいがいいかな。

んん・・・万人ウケするのはやっぱり今のスマホサイズなのでしょうか?
続いて作った左側の作品は、少し大きめサイズにしてみたよ。
アイロンシートでかっこよく☆
父の日のプレゼントにいかがでしょうか*








さらに万人ウケして頂けそうなイメージで布を選んで3作目☆
レースなんかも足してみて^^*



反対側です。

大事にし過ぎて使えずにいた刺繍&スカラップの布地も、出し惜しみなく使っちゃえ!(笑)
しまっておいても仕方ないもんね。作品にしてなんぼだよね、うん。

ときめいてくれる運命の人を待ってます♥







味しめちゃいましたよ^^♪



同順反対側です。

右の作品は、父の日のプレゼントにも使えそうです◎

持ち手はすべて両方ナスカン使用ですので、取り外し可能です。
バッグやズボンのループに引っかけて使うもよし、のけてしまってポーチとして使うもよしです。
より自分テイストで使って下さい*




手前の内布は、頂き物の布です☆ ありがとー 使ってますよ〜*^^*/