w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+マット+

タオルを包んだ額縁風マットです☆
この四隅がいい感じの額縁風は、手縫いでは、バイアス布などをあっちに折ったり、こっちに折ったりしながらどうにかこうにかできたけど、ミシンでばばばっと縫うにはどうやるのかしら・・・?と、ずっとハテナでしたが、この度習得しました(笑)



イエイ☆

同順反対側です。

リバーシブルで使えます。
タオルのループが古くなってきたら布面を使うとか、お洗濯の度、模様替え気分で両面チェンジも楽しい♪

一人暮らしのバスマットくらいなら、十分吸収してくれて使えそうです。
ペットのお昼寝マットにしてもらうのも嬉しいな♪
トイレマットとして足元華やかにしていただくのもいいです☆

ズレルのが心配な方は、滑り止めゴムマットをお渡しできますので、レジにてご要望ください^^






+タオルはんかち+

先ほどのマットに使ったタオルをはんかち仕立てにしました☆
このタオル、ごつめなので、汗も手洗い後の水滴も、バッチリ吸収してくれると思います◎◎◎
今回は、ガーゼ地は使ってなくてタオルをそのまま生かしてます。グレー&ブラックのリバーシルタオルonlyです。

いままで、「クラス1の汗かき」の称号を譲ったことがないと思われる息子は、それはそれは、すごい汗です^^;
寒い冬の間の柔道練習でさえ、素晴らしい汗をかいてます☆
練習後の息子を見て、「頑張ったな◎」と、先生や、父兄の方から頭をよしよししてもらえれる、お得な息子なんですよ(笑)
・・・これからますます暑くなって、普通のはんかちじゃ、きっとすぐびちょびちょ間違いなしです。
息子は、可愛らしい系はもうNGみたいで嫌がるんですよね。。。
これなら使ってくれるんじゃないかと、タオルはんかち作ってみたら、「いいやん♪」って使い心地もいいよ◎とお墨付き頂きました(笑)
ので、4点量産したよ
カッコイイ系が好きな男の子、また、父の日のプレゼントに、良かったら使って下さいね*^^*







+オーダー作品+

車柄が好きな園児の男の子に、シューズ袋のオーダーを頂きました*
しっかりキルト布をご希望いただきました*




沢山の布の中から、内布を選んでいただき、水色チェックに決まりました☆

今頃、使ってくれてるかな♪ ありがとうございました*