w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

nana*iroさんより


+ヘアーバンド+

リボンがかわいいヘアーバンド♪ 新しい!!



私、最初ね、ちゃんと両端で結ぶ仕組みなのかと思ってたら、リボンは別物だった。
縫い付けてあるのではなくてね、取り外し可能なの◎(*´∀`)b
すごい!おもしろいよね

左右どちらにでもポイントにできる。
トップだっていいんじゃない?!^^
結んだときに、細くなってヘアーバンドに動きが出るところが気に入った💛.+:。(´ω`*)゚.+:。
リボン外してシンプルにヘアーバンドとして使われるのももちろん有り◎




全部で10点布違いで届いてま~す🎶

リボン無しタイプもあるよ。
ほとんどがヴィンテージ布使用☆

レースも素敵だね♥




しほのんさんより


+タオルはんかち+

夏、汗ばむ季節、吸水性抜群のタオルはんかちが便利でいいよね◎
大きめサイズで10点届きました☆
子供が持っても、大人が持ってもかわいいイラストガーゼがいっぱい♪




二つ折りタイプのミニタオルはんかちは、ポケットにジャストサイズ!
9点届いてます☆


タオル生地はひし形模様入り*

新調するとお出かけも楽しくなるねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
プレゼントやお礼に贈りたいアイテムですね






W*silhouetteより


+ID&ネームプレート+

職場で使ってる妹から、可愛いの1つ!とリクエストされました^^
なんでも今使ってるのは、ビニールっぽい素材の無難なやつ。。。紐と連結部分がもろくて破れてくるんだって
2枚のカードを入れてるそう。
ただのポケット仕立てだから作業してたらカードが出てきそうになるから、ファスナー仕様でお願いします!と。


んんん・・・・・作ったことない。
そもそも使ったこともない。
何日も迷走して、失敗もして、、、完成しました。
しっかりのラミネート生地を選択◎
前面ポケットは、クリアファイルをカットしたよ。クリアファイルって縫えるんだね!!( ; ロ)゚ ゚
始め、布感覚で作ってたら、ひっくり返して仕上げる時、もう嫌な予感しかしない・・・
はい。案の定クリアファイルがぐじゅぐじゅに(;一_一)
こんなに白い折れ線がいっぱい入るんかと思うくらい悲惨な状態に
そんなこんなで右が完成品第一号☆
手持ちのラミネート生地から好きなイラストを選んでもらって。。。
妹のが左の作品です*サイズもキリッきりコンパクトに変更

妹に見せたら、前面ポケットにも落ちない工夫を。。。とのこと
へいへい
スナップボタンを付けさせていただきやしたよ◎
これね、完成してから付けたら、少し白い折り目が付いちゃった^^;
はい、プレゼント(笑)

カワ(・∀・)イイ!!と喜んでもらえてホッとしたよ
「さすが姉ちゃん☆」とか言ってくれちゃって、ちゃんと持ち上げることも忘れない(笑)ありがとね
これ提げて頑張って働いてねー(*´∀`)b
小物が可愛かったらテンション上げれるよね***




せっかくなのでレシピ覚えようと、量産☆

最初にスナップボタン付けてるから折れ線無しですよ(* ´艸`)ぷぷ
全てラミネート生地使用してます

ファスナーポケットは、小銭やカットバン、ヘアピンなどの小物入れにも使えるよ◎
もっとオシャレに使いたい方は、紐を替えてみてもいいかも♪
色付きの紐とか、編んでるような紐とか***
みなさんの個性を出してください( *´ ▽ `* )ノ




同順反対側です。