w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

chiqu2*rsm*さんより


+ヘアーアクセサリー+

まずは、カチューシャ☆
大人にもいい感じの細めシンプルカチューシャが、12点届きました♪ ヤッター(^O^)/

先日ね、ショートの方が、「ヘアーバンドして洗顔するのが昔からの習慣なんだけど、襟足がハネまくって直せないのが悩み」と言われてました。
そうだよね、ダッカール(ピンクリップ)よりガバッとおでこ全開にできるヘアーバンドが潔くて気持ちいいですよね。わかります。
だから、間をとって、このカチューシャはいかがでしょうか◎
フェイスラインすっきりあげて、襟足は何も無しだから、ハネちゃう心配は皆無ですよー
勿論、お洒落アクセサリーとしても使ってね***

習慣と言えばほんと、無意識というか、それ以下でも以上にもならないというか。。。
みんな、洗濯物を干してるいつものバランスってあるでしょ
うちは、主人とも全然干し方が違ってて、一緒に干してると、ああ、ああ、と直したくなります(笑)
タオルは、たこ足に干すんだけど、主人は1枚のタオルを二本に渡して干すんだよね。これ、どう思います?!
確かに風通しがいいから早く乾くでしょうけど、変なところに折り目が付いて、なんだか納得いかない^^;
だけど自分以外の人のやり方を知るのは発見があって面白かったりもするんだよね。
固定観念で、習慣化してる自分のやり方以外のことが世の中にはいっぱいあるんだね。ハッとさせられます。

何気ないお客様との会話で、洗濯物の干し方になった時、こだわりというか、家庭のやり方がみんな違っててびっくりした
こんなに違うのかぁって初めて知ることも多くて
母がやってた「朝ベランダに干して、夕方取り込む。」これが洗濯物というものだと思ってたらそうでもないのね。
夜外に干して、乾いた時に取り込むとか(雨が当たらないところだから乾くまで放置だそうです)
部屋干しの人も多いね。朝派と夜干す派いろいろ
たこ足にタオルを干す人で、日中途中で内と外側を入れ替えるって人もいました。
服は、1本ずつに分かれてるハンガーに干して、各自乾いたら部屋に持って行き、空のハンガーを元に戻しておく。っていうのには驚きました☆
それいいね!洗濯物たたまなくていいね◎クローゼットの人は、それが便利だね
家族みんなが協力・自立体制だったり、タンスの中にしまうところまでお母さん一人で全部されてる人もいて、頭が下がります。
各家庭の味ってのは料理だけじゃないのね。
家庭が環境で、何事も自分の常識の基準になるのね。
親や息子の今やってることが、息子にとって当たり前の「普通は」ってのになるのかぁ・・・
なんだか責任重大?!^^;

おっと大分脱線しちゃいましたが、作品紹介に戻りますよ〜





大きなリボンがポイントのヘアーゴムです*
5点届いてます。
春夏仕様の生地に移行していってますね〜***





+カードケース+

ネックホルダー対応なので首からぶら下げてもいいし、紐をはずしてケースだけでも使えるよ◎
ラミネート生地使用だから雨の日でも安心
2ポケットのミニクリアファイルが入ってます
小銭やカットバンを入れたり、ファスナーポケットが便利そう◎
あ、紐だけデジカメに付ければ運動会も手ぶらで便利かも♪