w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

今日は朝6時半からお仕事してます☆先生のメイクさせてもらいました*^^*
ハレの日ですもんね♥
小学6年生の皆さん、ご卒業、おめでとうございます!!
今頃謝恩会で楽しんでるのかな〜♪
すごいよね、「謝恩会」だなんて、大学生の特権かと思ってましたよ
綺麗にお洒落した先生や、お母さん達、子供さんと共に、とびっきりの写真をいっぱい撮ってね♪

もうすでに眠たい私です**;

小学校入学式には、着付けのご予約もいただいてるしで、その日も6時から頑張りま-す☆
うん。やっぱりおめでたい行事はやりがいありますねo^^o

それでは、張り切って作品紹介していきまーす☆


ひるね猫さんより


+フラッグガーランド+

三角がキュートなガーランドがたっくさん届きました。
1つ¥50という、とっても嬉しい作品です(^O^)/
そうなの、「¥300までね」って予算きめられた子供ちゃんたち、¥250の作品を見つけたら、それでOKにはならないのよね。「¥50のものありますか?」って聞いてくれる^^
予算は、全部使いたいのです(笑)




四角がユニークなこちらのガーランドもたっくさん届きましたよー
早速1点貰われていきました。 ありがとう*





+リメイク瓶+

レースやシールなど素敵にラべリング♬
たくさん届けてくれてます◎



一番左の男前シリーズ、好きだなぁ♥



何を挿そうかな*
2個買って、両サイドにストローなどを挿して柱にして、運動会の入場ゲートみたいに、つなげるのもいいかも
それこそガーランドを付けてもいいね
紐でつなげて、クリップで留めたらメモスタンドや、写真立て代わりになるね◎

素敵な使い方を発見したら、みんな教えてね☆



hechi*さんより


+フェルト作品+

「フェルト」って聞いて、何を思い浮かべますか?
平べったいフェルトが、こんなにも色んなものに変身するんですよ☆
布専門の私は、感心しっぱなしです◎

まずは、ヘアーアクセサリー部門*

ヘアーピンシリーズです。
上のフェルトde小花さんは、完売です。ありがとう
そうだよね、すっごく可愛いよね、もっと作ってくださ〜い♪ *^^*




そしてヘアーゴムシリーズです。
大きいサイズのヘアーゴムは、シンプルなかごbagのポイントにもいいかも♪
小さいサイズのモチーフは、よく見るとヘアーピンとはまた違ったモチーフお花ですよ*





続きまして、おままごと部門いきますよっ

右の苺ちゃんには、マジックテープが1つずつ付いてます。
手持ちのおままごと道具と混ぜてくれてもいいし、カーテンなどに引っ付けて、「苺狩りも」楽しめます♪

左の作品、何だと思います?
じゃーん、「パンケーキ」でっす☆
これも1つずつマジックテープ付いてるから、トッピングの練習にもなるね(笑)
2個届いてるからね




そしてそして、お弁当グッズに、なんと、「救急セット」です
お医者さんごっこしたい人寄っといで〜♪
カットバンは、ちゃんとマジックテープでとめれるようになってます
子供って包帯ぐるぐる好きよねー(#^.^#)



そうそう、先日、カミソリで、手を切りました。
ザクッとてのひらにくい込みました。
書いてるだけで血の気が引く思いです^^;
しかも、よりによってのブライダル前撮り当日の朝・・・
よせばいいのにね、前日やっときゃいいのにね
あれでも、眉毛カットとかで使うかも。って新しい刃に変えて行こうと、捨て刃缶を持って引っかけてぐっと手前に引いた時、左手の丘のところにグサッと
なぜ引っかからなかったのか
これまで何度となくレザーの刃の取り換えはしてきたことなのにね
初めての経験だよ
右手の力を左の肉で食い止めたわけだからさ、深い!
きええええええぇぇぇーーーーーって家族の所に駆け込んだら、主人、ちらっと傷見て、
「そこ、痛くないところや。」

え?!


痛い痛い!血が止まらん!!と大騒ぎの私に
「うるさい。」とな

なんじゃこいつっっっ

息子がさ、せっせせっせと手当してくれてね、血拭いてくれて、「あ、じいちゃんが買ってくれた俺の血止めるぬり薬があるけん、それぬったらお母さん、大丈夫、血止まるから、大丈夫よ。」って、、、なんて心強いんだ
ぬってもぬっても「血止まらんよ」「止まらんよ」の私は、もう涙目うるうる
あ!そっちからぬったら皮がめくれるっ、ぬる方向っ気を付けてっこっち、こっちからっ

うん・・・確かにうるさいかも^^;

カットバン、そっと貼ってくれてさ、「この子を産んどいて、ほんと良かった」
心底思いましたよ(笑)

どうかみんな、hechi*さんの救急セットで、訓練しとってください