w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&先日のヘアスタイル

本日、営業しています☆
みなさん、よかったら遊びに来てくださいね〜(*´∀`*)






W*silhouetteより


+オーダー作品+

フェリシモシリーズ5作品目は、ハロウィンバージョンです🎃

黒猫ちゃんだけじゃなく、お化け君も、かぼちゃ君もで、力作です☆☆☆o(≧ω≦)o
パーツが多くて大変^^;
このシリーズ定期購買されてる方達は、ほんと編み物好きじゃないとできないですね***
編み物、奥が深いです!

喜んでいただけてよかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡







+リュック+

先日、大阪に遊びに行って来ました♪ 家族旅行です☆
息子ちん、やっとショッピングに興味が出てきたのか、アドベンチャーメインじゃなくても楽しめるようになりました。
サファリとか、水族館とか、遊園地とかじゃなくて、観光やショッピングを一緒にぶらぶら楽しめるようにようやくなってくれたのかと思うと嬉しい♪。(それはそれでお金かかるけど。。。)

まあ、その話は後ほどで、ぶらぶら街歩きショッピングとなると、買ったものを一日持ち歩くわけで、きれいな紙袋とかに入れてもらっては両手がふさがるし、何かと不便。。。
おっきなリュックって持ってないしな〜ってことで、作りました☆
男前カジュアルな感じで布選び。そして好みのタグと、好みのフロッキーシートでポイント(* ´艸`)

トートバッグのような・・・・



マグネット使用
内ポケットはキュンとくる布で♥



サイドのスナップボタンを留めれば。。。 



こんな感じ◎
コンパクトになるでしょ^^
お店のタオルをいっぱい詰め込んでみた。
うん。大容量OK!

ドラマ・カンナさん見てました?!
あの、リュックの肩紐がファッションのポイントになってて、すごい可愛かったですよね
私も前から見たあの感じにスゴイやられてて、無地の服に映えるよう英字布にしてみたよ(笑)
むっちゃ満足
紐が肩に食い込んで痛い思いしたことは数知れずで、せっかく作ってそんな思いはご免だ。で、ふっかふか仕様にしたよ◎
極厚キルト芯はひっくり返すのが大変!!指が〜縫い目が〜〜〜(大阪、大阪*って思いながら根性見せました☆)




このハサミタグ好きなんだぁ
なんかかっこいいでしょう美容師っぽくて(笑)




外ポケットは硬いしっかり帆布◎
間口が広いからさ、スカスカの状態だったらもしやぱかっと開き過ぎちゃうのかしら。。。。と心配になって、この後、中央にスナップボタンを1つ付けました^^
これが大正解☆
私はポケットの無い服をよく着るので、携帯はリュックの内ポケットに入れるかなぁ。。。って思ってたけど、外ポケット右へ(いちいち開けなくてもさっと取れてよかったです)
外ポケット左にははんかち&ティッシュを。
間仕切りなんかないのに、なんかいい感じにスナップボタンで仕切られてて使い勝手よかったです◎

だけど1つ、決定的な改善点が!
荷物が重くなるとね、マグネットが利かなくなってぱかっと開いた状態に Σ (゚Д゚;)
せっかくパンパンにした状態確認も、タオルみたいな軽い物ではいけなかったヽ(。>д<)p
スナップボタンか、アメリカンホックみたいな強力なやつか、マジックテープか、普通のボタンに変えた方がいいね 
毎日のアイテムぐらいならぜんぜん大丈夫なんだけどね^^;

やっぱり使ってみてわかることっていっぱい出てくるわ
いい勉強になりました














+先日のヘアスタイル+

これ、誰でもできる二つくくり
みんな一度はやったことあるよね。
学生ヘアと違うのは、「ルーズさ」です。
ふんわり、ゆったり、ところどころつまみだすことがポイントです。
100均の輪ゴムみたいな細いヘアゴム2つあればできる◎
ヘアアレンジ苦手。。。って思われてる方*
こんな感じからやってみてください***