w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

運動会☆お休みのお知らせ

5月14日(日)は、中学校の運動会でした

初めての運動会、どんな感じか見に行ってこようと思います^^

すみませんがお店お休みさせていただきます。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします☆




ああ、、、もうすぐ誕生日だ。
1歳また年を取ります
体年齢ヤバいです(;¬_¬)

中学校は、借り人競争なんかで父兄がダッシュすることもないんだろうな
息子となら一緒に走ってみたい気もする・・・(笑)6年間当たることもなかったけど
親のリレーなんかも小学校までか
そう言われたら、保育所時代、パン食い競争に出たのが最初で最後になりましたな
あれは難しかった(笑)




W*silhouetteより


+口金入りペンケース+

息子に作ったペンケースを見て、女の子ママからご要望いただきました(*≧∪≦)

「是非、女の子用も作ってほしい♪ あれ、パカッと開くから便利よね◎中学校はお道具箱ないけんハサミやのりや、ポーチ2つ使いよ」って

すっごく大きいから、これ1つできっと足りると思います*^^)v*
さっき、クラッチbag風に持ってみたら。。。イケタ!(笑)
ちょっとカッコよかったよヽ(*^∇^*)ノ
これは、移動教室の時なんかも、お盆持ちスタイルじゃなく、クラッチbag風にさっそうと持ち歩いてもらわなきゃ (* ´艸`)ぷぷ

ペンケースとしてだけじゃなくて、普通にポーチ使いにもイケるよ◎




同順反対側です。

パンダちゃんのは布切り替えてみたよ
これもいいなぁ🎶




上から見たところ

真っ赤なファスナー、パンチ効いてますなぁ




底もカワイイ☆

あ、肝心の開いたところ撮るの忘れた
汚れが目立たないようにこげ茶色にしてます◎
開いた雰囲気は、ちょっと前の息子ちんの写真ページをご覧ください(^◇^;)







+めがね入れ+

布製の、一時置きに丁度いいふわふわメガネ入れです☆
厚めのキルト芯使用


前回、母の日や敬老の日に贈ったメガネ入れ*
レンズのサイズによってギリ入らないのもあって、もうちょっと大きめにして作って。と*
これなら大きめの老眼鏡とかも入るかしら^^



同順反対側です。

踏んじゃったらアウトだけど、Bagに入れて持ち歩く時などの傷防止に役立ってくれるはず☆
お家で使うだけなら、スナップボタン留めなくていいから、出し入れもスムーズかな◎
贈りたい誰かがいらっしゃいますか?
我が家は息子も主人もメガネ☆
男の子用、父の日用も量産してみようかな!o*1o
世界に一つだけのオリジナル布合わせなら、貰って嬉しい?!








*1:^∀^*