w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

R*MOMOさんより


+ハギレ+

またまた素敵なハギレが12点届きました***
布フェチにはたまんない♥*><*
皆さんの、「あるのに買っちゃうもの」って何ですか?





W*silhouetteより


+バッグ+

息子が、以前より愛用してくれてるこちらのタイプのショルダーバッグ。
通園バッグと言った方がわかりやすいかな?
とっても使いやすいらしく、大抵いつも愛用してくれてる◎

最近、ゲームやカードが増えてきて、お友達と遊ぶのにいっぱい持って行きたいのに今のサイズじゃちょっと小さいらしい・・・
そんなにたくさん持ち出すのはどうかと思うんだけど、「ちょっと大きめで作って」とリクエストしてきました。
悩みつつとりあえず保留

布柄を変えれば園児じゃない、中・高学年の男の子にも使ってもらえるかなって思って、爽やかな感じで作ってみました^^




2か所のポケットに使ってる布は、USA生地です☆
かっちょいい*^^*
子供用小物にだって、割高布地を使うと、やっぱりそれなりにお洒落な感じに仕上がりますね♪

ゲーム機やカードを裸で持ち出してる男の子も多いですね。
傷防止・紛失防止の為、よかったらショルダーバッグ使って下さい*






+立体ポーチ+

ほんとに、あるのに買っちゃう布たちは、どんどんどんどん増えていってます(汗)
この生地であれ作ったら可愛いだろうな〜♥って想像して買う場合と、何に使うとかじゃなくて、一目惚れですわ♥って買ってしまう場合があって、ほんと重症^^;
主人には、、、な・い・しょ
もうバレテルかもしれないけど、まぁ「前からあったよ」作戦です(笑)



同じデザインだって、柄が変われば新鮮です♪



反対側



■■■今、ブックカバーを柄違いでせっせと作ってます*
先日ニュースで見た「傘専門店」の影響^^

ビル3階分くらいの店内は、なんと傘only!!
いやぁ、そんないいいいいっぱいの中からたった1本選ぶって、すんごく贅沢だと思いませんか?
私は、傘も好きなので、買う時は結構こだわるんですよ。ある程度何でもいいやって感じじゃなくて、これだ!!ってトキメカナイ限り保留。
行ってみたいなって素直に思いました。

ブックカバー、本が大好きな人には、やっぱり「これだ♥!」って思うものを大事に使いたい方もいらっしゃるかもしれない。。。
それに、柄違いで出来上がっていくブックカバーを見てると、なんだかすごく楽しくて*^^*
本の内容は様々なジャンルがありますよね。
ブックカバーもその時読んでる内容に一番合うよう着せ替えると、より本の中に浸れていいかもしれない***
そんな楽しみ方もアリかな。。。

靴は、服によって合わせるけど、傘は服に合わせれるほど持ってないなって、ちょっと思ってしまいました。