w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+携帯&デジカメポーチ+

液晶画面が大きくなると、蓋カバー無しになると、やっぱり傷がつくのがコワイですよね。
専用指定席を作ってやれば、他の物との摩擦も安心ですよ◎



同順反対側です。
ウオーキングをしてると、携帯とカギと、ティッシュくらいの、「最低限持ち歩く物」をポケットに忍ばせたりします。
ポケットが無い服で散歩する時も、ミニポーチが役立ちますよ〜☆

左の、刺繍が豪華な布地は、以前ハギレとして納品して頂いてましたものを使わせていただきました*
勿体無くて・・・だけどやっとハサミを入れることが出来ました!!
見てくれてたらうれしいなぁ***




マジックテープ使用にしてますので、音がこもって聞き取りにくくなることも、なるべく軽減できてるかな^^
ナスカン付なので、ポケットが無いかごバッグにもセットしてあげたいですね*





+タオルはんかち+

小さめサイズです。
これからは、汗もかくので、やっぱりタオル地が吸収力いいのかな◎
ふっくらする分、ポケットに入りやすいようにサイズ調節しました

さくらんぼのモチーフやレースがポイントだよ*




同順反対側です。

高級タオルを使用していますので、ふんわふわだよ♥
マスクに使用してるガーゼ地です。マスクとお揃いでプレゼントもいいかも^^v






+プリーツマスク+

こちらの立体マスクは、全て大きいサイズです。
淡い小さなドット生地はリバーシブル使いになってました☆微妙に色が違うのわかる?
お好きな方をどうぞ*^^*

下の水色チェック地にはイカリマークが隠れてるよ






+立体ポーチ+

以前、人から頼まれて、タバコ入れをつくりました。
あーだこーだと紙を折りながら、必死で展開図の型紙作成をしました。
うわぁ、才能ないな・・・て思うくらい、何度も失敗して、思った型紙がなかなか作れなかったんですよね(泣)
結果、合印がうまく合わなくてカットするハメに・・・完全にサイズ違いが出来上がりました(笑)
最初の作品は、印鑑入れにいいんじゃない?!ってなやつ。
で、2個目は、タバコ2箱入る大きさになってしまいました(笑)
いやぁ、思ったようにならないものだ^^;
長時間、立体的想像力をフル回転させるのって、白髪が増える><; 頭イテー

ちょっとどんなものか見てもらおう。。。
一箱ジャストサイズじゃない方がいいのかな?タバコってライターと一緒に入れるもの?少なくなってきたら新しいのを先買いして持ち歩くの?終わってから買い足すの?ハテハテ、吸ったことのない私には想像の世界

結果、良かったらしく、貰ってくれたと聞いて一安心*(安心していいのか?!)


で、今回は、作り方を覚えたので、もっと大きくして、ポーチとして使えるようにアレンジしました☆
シルエットは縦長のまま◎
正面からパチリ★



反対側をパチリ★

やっぱり、思ってたより小さく仕上がってしまった(汗)
計算式、難しい。。。
なんとなくで作るのは簡単だけど、自分がこのサイズで作ろう!って決めて、ならないと悔しい!




DSゲームは余裕で入るよ◎
化粧水とか立てて収納したいものにいいかなって思って縦長シルエットを作ってますので、こういうの探してた方がいらっしゃいましたらどうぞ使って下さい^^*





やった☆
思ったサイズが完成しました♪
計算式、、、わかったような気がする(笑)

ちょっと横幅が大きくなったんだよ*



反対側です。

この生地イラストに一目惚れ
実写版みたいな動物や植物にLOVE♥



内布も大人可愛く*^^*





好きなサイズが出来るようになったら調子にノっちゃいまして、今度は前後生地違いにアレンジ☆

ひょひょひょ〜 うれしい^^
やっぱり試行錯誤のうえの作品は一味違います☆(自己満足!)



反対側です。




どどど
どうしよう!
横長シルエットでさらに大きめのポーチをオーダーいただきました!

これはまたしばらく紙を折りますよお☆
指定の布が残り少ないので失敗は許されない。
私の計算式が合ってるのか・・・違う布で作ってみよう(自信無し!)

こうやって、また一つ腕を上げる機会を頂きました☆
ありがとうございます

もうしばらくお待ちください*****