w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+パッチ巾着+

たまにするこの作業が好き
色んな布をつなぎ合わせて一枚布に*
世界に一つだけの布
そういう自己満足の世界ですが、その世界にどっぷりと浸るのもよしでしょ(●'艸`*)



同順反対側です。

内布も着けてる巾着袋なのでしっかりしています。
Bagの整理に◎(これからかごbagが大活躍ですよね)
また大事な物を入れてお部屋の整理整頓にも◎
帰省する方は、ソックスや下着などの指定席にしてやると旅の支度が少し楽しくなるかも(*´∪`)

片ひも仕立てにしていますので、リバーシブルで使えます。
口布の無地なので、シンプル派の方は無地側にしてどうぞ
無地だけど、ぼこぼこっとしたしわ加工布なので、素敵な質感を楽しめます♪











+Bookカバー+

文庫本サイズのBookカバーです。
先日、校区外の小学生の女の子が選んでくれたのが嬉しくて作り足しです*
今の子供たち活字離れしてるのかなーって(息子が本をぜんぜん読まないからなおさら)そう思ってたから、「本読んでるのー☆えらいねー」ってすっごくうれしくなってしまいました(*≧∪≦)
「私の友達もけっこう小説読んでるよ」って教えてくれて、またまた感心しちゃいました☆(息子とは大違い^^;)



同順開いたところ



同順反対側です。




それから校区内を車で走ってると、小学校近くのバス停でランドセル背負った女の子が本を読みながらバス待ちしてる姿が目に入ってきました。
あー、ここにも本読んでる子がいる***和む〜***(バス?!)
これは張り切ってBookカバー作りましょっ(笑)って気合入りました^^



開いたところ



反対側です。

私も本読んでたタイプです。
あの分厚いハリーポッタ〇も!(´∀`σ)σ
今では雑誌ばかりだなぁ。。。

みなさん、お気に入りのカバーで、本の世界に浸ってみませんか*










+クロスヘアバンド+

布違い色遊びがポイントです☆

こちらは即行もらわれて行きました*ありがとう
今頃活躍してくれてたら嬉しいなぁ〜***




左右反対にすると色味が変わってまた楽しい!
服装に合わせてオシャレできます(*´∀`)b















明日は、久しぶりの柔道試合☆
試合見るのなんだかほんと久しぶりだー
楽しみなんだけど、楽しみじゃない
なんてこと言ってんだって感じですよね^^;

先月、息子ちん負傷したんですよ
応援に行けなかった市内の試合で、人生初の肩脱臼!
友達がビデオ撮ってくれてて見ると怖い(T_T)

寝技で、抑え込もうと相手も必死。息子も抑え込まれないよう必死。
腕が、腕が、どっち向いて引き上げられてるのぉっっっ(こわー)
「ボコッ!!」って肩が後ろに行って、脂汗がドバーッと出たって言ってました
初めてのことでどうしていいかわからず、ひるんだ瞬間、相手が乗ってきて抑え込み決まったんだけど、その瞬間に関節が入ったんだって(笑)そんなことあるん?!

それから二週間後の部活中、また同じとこ脱臼して、痛い痛い痛い!って床転げまわってたらまた入ったんだって(笑)
おいおいおい
今度は、一度目より痛いっていうから病院連れて行くと、剥離骨折と、筋損傷で、2週間は柔道禁止と言われました。
無茶すると次は筋切れるよ。って言われて(ぞぞーーー;)言いつけ守ってました。
ゴールデンweek楽しみにしてた伸びるであろう2回の県外合宿も、柔道着持っていかず・・・残念でした

中間テストも終わり、昨日今日柔道再開したくらいで、圧倒的に練習不足での明日の試合。
どうか脱臼しませんように。
今度怪我したら総体間に合わないだろうなぁ

無事に終わってくれることだけを願う母なのでした