w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&先日のヘアスタイル

W*silhouetteより


+オーダー作品+

いつものフェリシモシリーズ、今回は*おひな様*
2体、力作です☆
いやー大変でした***
着物着せてます。
男の子の眉毛がいいでしょう(* ´艸`)
こりゃ新婚さんだね♥初々しいわ

喜んでいただけてよかったです*ありがとう





+巾着bag+

去年の大阪旅行、阪急梅田百貨店で購入した、ちょっとカッコイイ生地たち。
ハサミ入れました☆彡



大人用バッグを作ったらいい感じになりそう☆って思って

反対側です

どう?どうですか?!




マチもたっぷり◎
巾着仕立てにしてるから、中身が見えない心地よさ*安心して持ってください*^^*
内布は、きれいな黒。




色違いで購入済み♡



反対側

どっちも捨てがたいでしょう***

シンプルなお洋服にもきっと素敵に映えるはず((*´∀`)ノ
















+先日のヘアスタイル+

ハマってるヘアアレンジです。
これ、オシャレ気に見えて、すごく簡単に早くできるので気に入ってます♪
ハーフアップ部分を3つにブロッキング
センターは編み込み崩しを折り上げて。
両サイドは、ツイストしたり、ただねじってるだけだったり気分で。
とにかく3つともルーズに崩しとけばオシャレ気に見えるよ^^v





こないだの月曜日、せっかくの春休みなので、みんなでお弁当持って公園に遊びに行きました♪
外でみんなで食べるお弁当は美味しいね♥
母が作ってくれたおかずと、姪っ子が焼いた卵焼き、そして我が家のは料理人になりたい息子作(私はおにぎり握っただけ(* ´艸`))色々食べれて楽しさ倍増でした!*^^*

姪っ子&甥っ子、息子とみんなで四葉のクローバー探し♪ 誰が一番多く見つけられるかな?で競争したんですよ☆
意外とね、見つかりだしたら次々と(*゚∀゚*)!結果7本ぐらい!
こんなにhappyな気持ちになれるんだね〜

優勝はなんと息子ちんでした(笑)




私は、人生初の六つ葉を発見!!Σq|゚Д゚|p ワオォ☆ そんなんあるんですか?!

ちなみに奥で顔にタオル掛けて寝てるのが母です(笑)

桜はね〜まだほんの少しだったよ。
なのに?外で遊びまくったら、その夜から花粉症発症しちゃって!!最低。 薬なしではいられない><;
本日六日目で少し和らいできましたが、明日、またまた息子ちんの試合で外です(。≧ω≦)ノ 大丈夫かな〜
桜咲く外に畳を出して、空の下柔道って、粋なことないですか〜♬





早く開花する河津桜が数本あって、それはそれは綺麗だったよー***
やっぱり日本の心です
空の青と、六つ葉と桜のコントラストに惚れ惚れしちゃいますね(´∀`●)


みなさんもお花見楽しんで下さいね〜***
今治では今週末が見頃だね☆