w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

本日のヘアスタイル&作品紹介

W*silhouetteより


+編み猫さんポーチ+

去年から?編み始めた猫さんファスナーポーチ
小銭入れくらいのミニポーチです。
今年バージョン出来上がりましたよー☆彡

編みぐるみのオーダーを一年間受けてたからか、去年はあんなに大変に思ってたこちらのネコさんが、さっさかさっさか編めるではありませんか(*゚∀゚*)!
パーツが多くてめっちゃ時間のかかる編みぐるみさんを手がけた甲斐がありました◎




内布もレトロ可愛く♥
黒猫さん、はじめて手掛けてみましたが、!こりゃいい感じ☆とビビっとキマシタワ




ブラウン系にしなくてもいっか◎雑貨だもん。有り得なくていいんだよね
突然閃いて、
ブルーにしちゃったよ。
目だって黒じゃなくていいもんね

なんか当たり前に常識に凝り固まってたわ去年の私。
うん、今年はカラフルで行こう!

最後に編んだ黒猫さんは、もうハイハイはい♪ の遊び心爆発(●'艸`*)
毛糸と刺繍糸との色合わせが数多くてセンス疑われるかな
こんなに色とりどりでチカチカで、受け入れてもらえれるんだろうか
少々不安だったけど、作ってる自分は楽しい(笑)

小5の姪っ子も中二の息子も、大人のお客さんも、この子(黒猫)が一番人気でした☆やっり☆



ファスナーはカチューシャみたいで可愛いのだ
同系色じゃなくていいよね◎


小銭を入れたり、アクセサリーや、サプリ入れにもいいね。ちっちゃなナプキンなら入るかも☆
どこに行くにも一緒♪ 連れ歩いてね*^^*


プレゼントにもどうぞ♥

















+本日のヘアスタイル+

切りました☆
はい、バッサリと切りましたよ^^

髪切るぞって予約決まった日から、もう待ち遠しくて、うれしくて、わくわくで
一日、間違えて前のめりしてしまった(;^ω^Aバカバカバカ
行ったら美容室閉まってるって

ショートボブでもアレンジできるんだぞってとこを、これからご紹介していければなと思います(*>∀<)ノ★
よかったら同じくらいの長さの人、またこれから切ろうかなーって思ってる人、参考にしていただけたら嬉しいです*


服が、イヤリングが、ヘアアクセサリーが、帽子が、そのまま似合うかが・バランスが・心配・


まんまるお花の編みブローチ、1点自分のものにしちゃいました*