w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+巾着bag+

みなさん、夜市始まりましたね☆
夏祭りシーズンです♪ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

子供の頃は、スーパーや農協の駐車場で開催されてた夜市や、公民館やお寺の盆踊りが、すごく楽しい行事でした☆
夜に出かける。夜に友達と会える。闇夜の中の明るい光たちがなんともわくわくで、そういうのがすっごく楽しかったな*

先日の土曜日、息子が「今頃みんな夜市に行ってる。いいなぁーーー」って嘆いてた
テスト発表中だったからね。
それでも「行ってもいい?!」とは言わなかったから、暗黙の了解?さすがの息子ちんも察してたんだろうね(;-ω-)
「お化け屋敷入ってる動画が送られてきた!」とか、「先生も気分転換で行ってもいいって言ってた。」とか、ずっと言ってた
俺も行きたい。その気持ちはわかるよ^^

去年までは、年に一度の花火大会の夜市しか連れて行かなかったけど、中学生になった今、自分たちだけで行くんだろうな。
週末の夜市デビューしちゃうんだろうな
チャリで片道30分くらいかかっても行くんだろうな(笑)
しょうがないから門限作るか


前置きが長くなっちゃったけど、浴衣に似合う巾着bag作ってみました*
女子は浴衣着て出かける子達もいてくれるはず☆
甚平姿も粋ですよ☆
私も浴衣でお出かけしたいな〜

浴衣や髪飾りだけに気を取られたらダメだよ
着こなしbagもお忘れなく♪ (*≧∪≦)/



少しのレース地と、持ち手の片っぽだけのモチーフレースがポイントです*
内布にはポケットも付いてます◎

派手ぐらいが浴衣を着るとしっくり合うのだ^^v





今度は斜めにレース地付けてみたよ。




にゃんこちゃんと、黒地のドットがいいでしょー(* ´艸`)



内布のきれいなライムグリーンがツボ

楽しい夜市を過ごしてね*

普段使いもできると思うよ***






+ふかふかめがね入れ+

好評いただいてますふかふかめがね入れ☆
今回は大人めの雰囲気で
男性にも使ってもらいたいな。

birthdayプレゼントにいかがですか*






+プリーツマスク+

新しいガーゼ生地購入しました!(上3つ)
かすれた感じのストライプがいい感じ◎淡い色使いも好きです。
いかり⚓やヨット⛵なマリンスタイルです

真ん中のグレー地に淡いピンクの小花は、ドンピシャでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡
グリーンの葉っぱがアクセントにいいね!

マスク以外の物も作ってみたい!と創作意欲かき立てられるなぁー




ボタン。やっぱり好き(笑)