w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

irohaさんより


+デコ作品+

美味しそうなシャーペン♪
これはお勉強中もおなかすくかも?!☆(≧∀≦*)ノ



こちらはボールペンです☆
便利な3色ですよ〜♪



そして、小学生に大人気のキャップです!
え〜どれにしよう(*≧∪≦)
授業が楽しくなるといいね♬





+ふくさ+

とっても硬くてしっかりした蓋つきふくさです。
レースでおめかしされてるのもあるよ
祝儀袋がセットされてるところが優しいね*




先日、私も山口県の甥っ子の結婚式に行ってきました*
神前式に出席するのは、大人になってからは初めてだな。
馴染みのある天満宮で、とってもいいお天気で素敵な式でした。
息子ちんは、巫女さんが注いでくれるお神酒にドキドキ!

あれは何?
え!!お酒?!!
オレ、飲めんよねっ どうしたらいいっ
口付けるだけ?!
ええええーーー大丈夫やろか
口付けるだけなんやねっ  ニヤニヤニヤ

(笑)

こっそこっそこっそこそ、しつこく聞いてくるのです^^
いい経験させてもらいました*

甥っ子と初めて出会ったのが、今の息子と同じ小学5年生の時。
息子ちんが赤ちゃんのころからずっと遊んでくれて、ありがとう*
息子のスタイを付けてニヤニヤしてたあの頃が懐かしいよ
二十歳になって一緒にお酒飲めるようになって嬉しかったよ
花火してくれたり、ケーキ買ってきてくれたり、お年玉くれたり、立派に成長したなぁ***って感じてたよ
神前式での宣誓、男らしく述べてる姿を見て感動しました
2人仲良く、幸せに暮らしていってくれたら💛と願ってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡




W*silhouetteより


+巾着bag+

サークルレースが素敵でしょ(´∀`σ)σ
ボーダーと合わせてシンプル可愛く*



開閉がしやすい薄手生地を巾着蓋に◎



内ポケットは。。。やっぱりちょっとイラスト生地に^^
小さなうさちゃんです*




ハンドメイドの王道のような?花柄×チェックの布合わせ*

皆さん、どちらがお好みですか



巾着部分はシンプル無地で、だけどちょっと大人っぽくリネンをチョイス☆



小ぶりbagですが、自立して中も見えないので、チョイ置きしたときにも安心かな◎

暖かくなってきて、bagもそろそろ換えたいなって思ってる方、良かったらお手に取ってみてくださいね(* ´艸`)












写真撮るの忘れてたのですが、今回、祝儀袋を楽しくデコってみました*
甥っ子くんやから遊び心満載でもいいかな♪って

ブルーの小花柄のラミネート生地を、ピンキングばさみでちょきちょき、右半分にペタリ
水色のボンボンリボンを左サイドにミシンで縫い付けて*
通常貼ってあった、お札のようなモチーフを右上に貼り直し、鶴モチーフの水引を真ん中にハメれば出来上がり☆
あとは、息子の名前を堂々と中央に書き、で息子ちんから甥っ子くんへ手渡しさせました*^^*

オレからやけん(笑)


おめでとう!!!