w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

しほのんさんより


+名札+

いっぱい届いたよ〜♪ 
並べるとなんだか可愛くてウキウキするね💛



同順反対側です。

どの柄にトキメイタ?(* ´艸`)

Bagや水筒。。。直接名前を書きたくないものに付けてね◎




+にゃんこストラップ+

すぐ売れちゃう、人気商品のにゃんこちゃんです
よく、お友達とお揃いでとか誕プレに選んでくれてるなぁ*

小さな💛ビーズがまた可愛い! キュンキュンくるわ^^*





W*silhouetteより


+ソーイング教室+

春休み、女の子たちとソーイング教室開きました☆
マチありファスナーポーチ

いつも来てくれてる仲良し女の子*
縫いもの教えてほしい*って言ってくれてさ、そんなん言ってくれるのめっちゃ可愛いーよー(*≧∪≦)
教室は月曜しか開けれないから、春休みの間なら来れるね?!って、
教えてもらいたいもの決めて、、、
手ぶらで来てもらって大丈夫。
9時から12時の3時間の内、いつ来ていつ帰ってもいいよ♪
おやつ&飲み物付きで¥2.000だよ
お母さんに聞いてね◎って解散
いかんって言われるかも知れん〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。とか心配気味の女の子・・・とんとん拍子にOK出て実現しました*
「お父さんがお金出してくれた〜♪」

マンツーマンで手取り足取りサポートしますので心配いらないですよ*
ちゃんと完成できたね☆
ソーイング教室、子供さん相手の場合、今までは手縫いでできるもので開いていましたが、家庭科で使ったことある。ミシン大丈夫です!て言ってたから今回初のミシンで挑戦!
ケガしないかすっっっごくハラハラしたけど、大丈夫だった***もう、それが一番心配だったよ〜
学校では男の子たちもしてるんだからなんとかなるんだね。。。 (*´∪`)ほっ

お父さん!お母さん、完成しましたよー☆娘さん上手に縫われてましたよ〜(*´∀`)b
お友達とお揃いで、自分で作ったポーチ、今頃使ってくれてるかな♪
大事に大事にしてくれたらいいなぁ
私も、いい思い出になりました。ありがとう*






+サニタリーケース+

はんかちに見せかけたナプキン入れです^^



開くとポケットが2つ。
小5の自然の家では、みんな持って行くものの1つですね。
制服のポケットに入るサイズです。
息子ちん、中学1年生の少年自然の家は2学期だったかなぁ
大人の方もよく選ばれてる便利アイテムです◎





+ウエット&ポケットティッシュMix+

量産してます^^*

2種類のティッシュがそれぞれ入るMixポーチ、大好評いただいてます。ありがとう
ファスナーの方にウエットティッシュを入れて。。。



反対側にポケットティッシュを入れます。

こちらは、甥っ子に赤ちゃんが誕生したから出産祝いに贈りました
使ってくれてたらうれしいなぁ

息子にとっては、「いとこの子供」そういうのって「はとこ」っていうの?!
12歳にしておじちゃん?!んん?わかんないけど(笑)




うれしくってラミネート生地買い足しました( ´ ▽ ` )ノ
シンプルなストライプバージョンもナチュラルでいいかも◎
刺繍タグをプラスして^^



反対側です。
こちらは即行もらっていただけました* ありがとう




新生地ずらり*



反対側です。
ラミネートでも、生地の厚さ、艶出し、艶無し、、、色んなものがあって楽しい◎
みなさんの好みのものがあったらいいな***