w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&先日のヘアスタイル

ひるね猫さんより


羊毛フェルトアレンジ+

ちくちく、小鳥さんが幸せを運んでくれそうな、優しい作品が届きました*

かわいい***





こちらの鳥かごは、ハンキングスタイルです☆
奥行きが10cmくらいあれば、棚などに引っ掛けることもできます◎

爽やかな風を吹き込んでくれそうだね〜(*´∪`)






W*silhouetteより


+大人のサブbag+

私にしてはシンプル(* ´艸`)
内布を、ライン出るように仕立てたところがポイントです*
大人っぽいキレイなからし色、好きです
とてもいい生地なんです。触ってみてね

ポケットも口布的ポイントを☆




お気に入りのハサミタグ♪
(色味が飛んでます(T_T))




実はリバーシブル*1★」って何度も言ってくれて、帰られる時も
「めっちゃ楽しかったー***」ってほくほくで、もう私の方が嬉しかったですよ***
あまりにも楽しくて、写真撮らせてもらうのすっかり忘れてたーーー残念

大人教室いいですよね*^^*
私も行きたーいっ

むっちゃありがとうございました*




■W*silhouetteの教室

月曜:9時〜12時(最大3時間):¥2.000
お茶、お茶請け付きです。
完全予約制1〜3名まで

ソーイング教室・編み物教室・ヘアアレンジ教室・メイク教室

興味のある方はこちらまでどうぞ
TEL 0898-48-8058












*1:*´∀`)ノイェイ
落ち着いた黒、だけどひそかにドット模様*
服装に合わせてBagも使い分けてね

少しマチありです。
書類を持ち歩く方や、参観日にスリッパ入れたりと、サブbagがあると便利ですよね◎




こちら側にもポケット付けてます。
ミミのステッチはそのまま生かして(´∀`σ)σ






+ファスナーポーチ+

さっきのポケット(お花やりんごさんイラスト生地)いい感じ!って思ってくれた人♪
共布でファスナーポーチも作ったよ
むっちゃステキな生地なんです*
買ってすぐはじゃんじゃん使えないんだけど、1年近く寝かせたら「使おう!使わなくちゃ!」と惜しみなく使えるという、火が付くのが遅い私^^;

色んなイラストが印刷されてるんですよ*


左は、外ポケット仕立てにしました。
この縁取りバイアス、素敵なお店の下の方に、ひっそりとあったのを、発見!
フィルムは埃まみれ。指が黒く汚れました(笑)
店員さんも「こんなの置いてたんだ、って存在忘れてました」って言われてました(笑)
この配色、色遊びがたまらなく可愛くて、色違いで大人買いしてやった(*≧m≦*)
持ってるだけで満足しちゃだめだね。どんどん形にしなきゃだね◎




同順反対側

縦に横文字って☆(≧∀≦*)ノ
ステキやわぁ

この黒中の黒、かっこいいブラックが、リネンを染めて、この生地も好きなんです♥
ごめんなさいね布フェチトークで^^;
高級素材、やっぱ違います。




内布、内ポケットはこんな感じ。
バナナ柄にも徐々にキテマス゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。















+先日のヘアスタイル+

なんか思い立って、ネックレスをヘアアクセサリーに(●'艸`*)

このネックレス、市販のものでした。じゃらじゃらと大振りのパーツが形違いでたくさんついてるのがいいなー◎と
(全容は見えてないけど、模様有りビーズのようなものだったり、布被った玉などが続きであります)
もともとネックレスチェーンだったのか、紐だったのか、もう思い出せないな、何の理由だったか忘れたけど、しばらくして自分好みの紐に付け替えたのでした。
オレンジのスウェード紐に◎
飽きたらまた違う色の紐にすればいい。
そうやって、その頃のマイブームに従って長く愛用しています。(多分独身時代の代物)

作家さんからいただいたイヤリング、大事に使わせてもらってます*ありがとう!





以前から、「ソーイング教室来たい♪ 作りたい♪ ファスナーポーチ教えてもらいたい♪」ってカットに来てくれては言ってくれてたお客様、昨日、やっと実現できましたね☆
嬉しい♪
ファスナー苦手意識高い人多いのではないかな
私も最初、そうでした。
ファスナーね、慣れたらどーってことないんですよ*

昨日のお客様は、ラミネート生地のファスナーポーチが作りたい☆と、自分好みの生地を購入されてたそうです。
色違いで数枚。なんとファスナーまで持参されて来られました◎色合わせとか楽しいですよね

内布無しの一枚仕立てをご希望されました。
私が作るファスナーポーチは普通の布地で、内布付きが多いから、一枚仕立てポーチ、ハテ?どんなんだったかな。。。ちょっと作り方確認で予習したりなんかして(その完成作品は後日紹介させていただきますね)

3点、サイズ、シルエット違いで形になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
それが、1作品出来上がるたびに、次はこうやってみようって作り方手順も変えていき、簡単に簡単に洗練されて行きました(笑)
作ってる途中も、「たのしー♪(*>∀<)ノ