w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

みなさん、ご無沙汰しています☆
なんだか入学式が終わらないと落ち着かなくて、、、更新遅くなりました^^;

みなさんの新生活はいかがですか?
環境が変わった方も多いのではないですか*
私も色々忙しく、ご報告できていない作品がいっぱいたまってます。
が、今回は息子用作品をご紹介させていただきますね☆(≧∀≦*)ノ
(興味のない方はスルーしてくださいね◎)


W*silhouetteより



はい!張り切って五厘頭の息子ちんでっす☆

五厘坊主ってどうなんだ?小学校卒業写真、一人だけ頭白くて悪目立ち?!^^; つい拝んじゃう

作品は何かというと
左が体操服袋☆右がシューズ袋☆でっす(中学生になってもまだ何か作りたい母)
なんだか大きすぎるやろ
息子ちんもでかいからそんなに大きく感じないかもしれないけど、普通体系の子が持つとでかいと思うな。。。(;¬_¬)



そしてペンケース☆

入学式の日、教室に一緒に戻って廊下から見てると、先生の言うことをメモに取ってる。
私が作ったペンケースをカバンから出した!おおおお、使ってくれてるっっ(一人ニヤニヤのあちきです)
新生活、授業も楽しいんだって!ずっとみんな笑ってるって言ってた* いいね
張り切って中学生活を楽しんでちょうだい☆ 青春時代突入だねっ




体操服がね、もう大人以上の大きさなんだよ!
ジャージも上下であってね。下に半袖体操服も着るのかしら?!
布面積デカイからちゃんとたためなかったらかさばるのかな。。。って心配で小学校の物よりだいぶ大きいサイズでマチありで作ったんだ。
・・・余裕で入った^^; 大きすぎたかなぁ。。。
学校指定のセカンドバッグまであるんだけど、その中に汗かいた物やきれいなもの、汚れたものを裸で一緒くたに入れるのは何となく抵抗あるでしょ
*自分で選んだ紐や、留め具。そしてペンケースのファスナーサイドの布。好きな色合わせなら少しは愛着湧くかな◎
体操服袋、セカンドバッグに入れておくのか、机の横にかけるのかわからなかったから、最初はフックテープなしで。(いるようなら後で付ければいいしね!)



ペンケースはね、初の金具を使ってみたよ(^_-)-☆
これ、ぱかっと気持ちいいくらいあいて、取り出しやすいんだ◎
これまた大きくてかさばっちゃうのかな^^;
だけど、ハサミやら修正テープやらいっぱい入れられる◎
蛍光ペン3色セットだってケースごと余裕(笑)
最近の蛍光ペン、消せれるって知ってる?!蛍光ペンまでも消える時代☆すごい!

口金入りペンケース、見やすくて便利そうだから量産してみようと思ってます。
普通にポーチ使いでもいいと思うな^^*





ちょっとこれ見て☆

いったい誰が履くの?!って突っ込みたくなるよね
私だって足、小さいわけじゃない。24cmなら大きい方でしょ

ね。シューズ袋も大きいのいるでしょ(^◇^;)



小学生用の持ち手があるタイプだったら、なんだか出てきそうで、、、スナップボタンにしました。
出し入れするときゴツイ方がしっかりしてやりやすそうだから、内布も付けたよ◎





ちなみに卒業式の卒業証書授与時、こうやって一人ひとり右に名前ありでピックアップした画像を流してくれてました*
一人一人書いた、自分の好きなメッセージを読んでると、みんなそれぞれでなんだか感動した。゚゚(つД≦。)°゚。

時代は進化してるんだね
自分らの時には無かったことだわ

息子ちん、どこまでも柔道なのね☆
学校から持って帰った作品たち、どれもこれも柔道フレーズ入りでびっくりした^^;
木を彫ったりした入れ物も、フォトフレームも、「柔道」とか「一本」とか「全力闘魂」とか「勝つ心」とか、、、
図工の時間、そんなんばっかり思いながら作ってたのかと思うと、愛くるしい限りです(親バカ)
お待ちかねの文集には、「将来オリンピックに出てそうな人」っていう第一位に、息子ちんの名前が載ってた(笑)
そんな風にお友達に思ってもらえてたなんて嬉しいね(* ´艸`)









今回は、息子ネタなので、ついでにもう一つ  ププ


何年も前からバレンタインという仕組みを教えてあげてた息子ちんは、いつも貰う前から「決めた!オレ、お返しもう決めたよ☆お店のあれ、持って行っていいよね♪ あげていいよね! あれにするけん🎶 お母さん、いいよね?!!」と、無邪気に言っていた(笑)
まだ貰ってもないのに。あげる人も決まってもないのに。
そしていつも空振り。。。。

そんな息子に、とうとう小6にして初の「友チョコ」*「義理チョコ」なのか^^v
お店に持ってきてくれた*
「ありがとう♪」
嬉しそうな息子(笑)

そして、「これにサインして」とハート型の色紙を前に、なにやら言われてる。
私「先生にお礼の寄せ書きかなんか?!」と聞くと、

え?って顔の女の子。



ん?




女の子「(息子)東京に行くっていうから。。。」

・・・はい?!

(息子ニヤニヤ)

私「誰が?」
 ・・・「(息子)東京行くの?!!」
  「いつ行くの?」
 ・・・「何しに行くん?」


女の子「柔道で推薦されたから春から東京の中学校に行くって」



は?



私「頑張りよ。」
  「お母さんは行かんよ。」


息子ニヤニヤが止まらない


。。。。もう、度肝抜かされるわ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
なんちゅうウソついてんだ☆
ほんとごめんね
お別れ会とか開かれたらたまらんわ
「明日、即行訂正しなさい!」

...そういう冗談やめてよね ヽ(。>д<)p;



息子「卒業式の日に冗談でした〜♪って言うつもりやったんよ〜」って

いやいやいやいや、長い!ひっぱりすぎよ!!


救われたのは、女の子の言葉*
「何か(地元の中学の)制服買ったとかなんとか言ってるし、どういうこと?!って思ってたんよねー」
私、もうごめんね!の嵐よ

「大丈夫です!私も、お父さんもお母さんも(息子の)ファンやから、冗談でも大丈夫です◎」って言ってくれてさ*
なんていい子なんだ***(n*´ω`*n)


「ええけん、サイン書いて。」
「おれ、サインなんかない。どうやって書けばいいかわからん。゚(゚´∀`゚)σ゚。」
「どこにかけばええ?名前でええ?!」

とかなんとかわぁわぁ言ってました(笑)母はそっとフェードアウト。。。 ^^



友達は大事にしてよ〜
ほんと、やることまだまだ子供やわぁ


小学生時代のいい思い出になりました*
成人したら酒のさかなにしてやるぞ
早く一緒に飲みたいと夢見る母なのでした。。。。。