w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

ひるね猫さんより


+ヘアーゴム+

ラメ入り糸で編んでくれてます
綿を詰めて?ふっくら大き目リボン♥
bagチャームにもいいかも◎
目立って行きまっしょい♪





W*silhouetteより


+グラニーbag+

前回より大きめに仕上げました☆
やっぱり素敵なレース地.+:。(´ω`*)゚.+:。うっとり
適当にサイズ展開したけど、なんとかなったかな◎



内布はふっくらキルト地で型崩れなし◎
ポケットも縦に長くしたよ
スマホやカギが入れやすくなったかな



反対側も、レース地とレースでおめかしです*
暖色系の服も寒色系の服もいけるかも

よかったら手に取ってみてね***







+長財布+

久しぶりに自分用(* ´艸`)
ちょっとちょっと、この金具素敵なことないですか***



上から見るとこんな感じ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私はね、お財布は長財布を2つ使い。
お家用と、自分用(主にお店で使う経費&お小遣い)に分けてました。
が、bagが重い(T_T)
重すぎるからちょっと断捨離
出来るところから少しずつ。。。
一つにまとめれないかなぁ・・・



で、こんな感じ♪
やったー
ファスナー小銭入れ2つ付けてやった☆
カードも6ポケットを2か所に。お札やレシート入れたりも、とにかく、財布2つを1つに☆

バラまつり☆(≧∀≦*)ノ

いやぁ、自分好みにレイアウトできるって嬉しい!
大事に使います*

1軍じゃないカード類は、専用カードケースを使おう☆






+カードケース+

たっくさん入るカードケースです◎
爽やかにブルー系*こちらは自分用です。



この見開きが見つけやすくっていいよね♪
はがきサイズも2つ折りで入れれるよ◎



そして、店販用がこの2点!
アニマル♥

お財布の整理、考えてる方は、どうぞ
診察券や、ポイントカード、名刺などなど整理できるよ☆




 



息子ちんがね、「オレにも長財布作って☆」ってリクエストくれてね、嬉しい母ちゃんです
((((((/´З`)/チウウウウゥ!!
ステキな金具を追加しちゃいましたよ
店販用も作ってみようかなぁ

あー、時間はいくらあっても足りない

最近ね、息子が反抗期?!
やたら私を小突いてくる
ちょこっとでも、痛いんだな。

「息子ちん、反抗期なったら、オレ反抗期なったけん。ってちゃんと言ってよ」って言うと、

「そうよ、オレ、もう反抗期になったけん。」って

なんだよ〜

どうりでか?!

柔道の送り迎え、赤ちゃんの頃から助手席が定位置だった息子ちんが、
信号待ちのたびにちょっかい出す母がうっとうしかったんだね、
斜め後ろ・後部座席に乗り出した。
眠りに入ったりするんよ×

ちょっとやめてよ〜
触れんやん。寂しいやん。
それでも頑張って手を伸ばしてちょっかい出す母。

気が付いたら、私の真後ろに乗るように!
ヤダー
最初は、「お客さんどこまでですか?」「柔道着着てかっこいいですね」なんて、茶化してたけど、
続くとねぇ。。。

「お母さん、タクシーの運転手やないんよ。そんなん失礼やろ!」
って一喝☆(笑)

今はまた隣に乗ってくれるようになりました。
もうちょっと、もうちょっとの時間は、「子供」でいてほしい母なのでした