w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&先日のヘアスタイル

Marine Waveさんより


+ストラップ+

様々なレジンチャームがかわいいストラップです。
黄色い小さな〇〇はミモザなんだよ*

お気に入りを見つけてね♪




+ネックレス+

シルバーやキラキラパーツが季節ですね☆
お気軽に試着して長さなど確認くださいね((*´∀`)ノ







+イヤリング+

たっくさん届きました♪ 抜粋してご紹介します

右下のゴールドリボン、ツボです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
個人的に、今、すっごく長いイヤリングが欲しいです***
みなさんは、どんなアクセサリーが欲しいですか?
よかったら教えてね






W*silhouetteより



+水筒カバー+

う、ふ、ふ 34億☆(* ´艸`)



反対側



息子ちんのです。

小学生の頃から使ってるグイ飲み水筒。もちろんカバーありました。合皮みたいなしっかりゴツイやつ
しかし、長年使ってるとゴツイカバーも朽ち、裸で使ってたらやっぱりこのように傷だらけに^^;
そしたらボロイって使いたくなくなるんだよねー
機能性は全く落ちてないのにもったいない!




ってことで、カバー作ってみました。
私、こんなんも適当に作れるようになったのか(*´∀`)b
いつの間にやらハンドメイドの幅広がってます(笑)




はい。

まだまだ使ってね☆

ラミネート生地と迷ったんだけど、、、

普通生地のしっかり布一枚仕立てにしました。
やっぱり洗える方がいい◎
作るのどおってことないので、じゃんじゃん洗って使い倒します。
いや、使うのは息子ちん。

大きくなった子供たちは、同じもの持つの嫌がりますよね。
財布とか、ペンケースとか、靴とか、水筒とか、ネックウォーマーとか、、、ああ!パクられた!。+゚(。`Д´。)゚+。って言うらしい^^;
これなら完璧自分だけでしょう☆

大事に使ってほしいな





+ファスナーポーチ+

先日のソーイング教室、見本試作品のファスナーポーチです。
内布無しは、どーやって作るんだっけ。。。と縫い縫い^^

イラストって可愛いね

タグを付けたり、レースをあしらったり*(そういやレース久しぶりです。たくさん持ってるのに、使わなきゃだね^^;)



反対側です。

園児の集金袋、お薬袋などにピッタリサイズだよ

Bagの整理ポーチとしても◎














+先日のヘアスタイル+

5つセクションで、それぞれ編み込み、裏編み込み、ツイスト、何もなし2つをまとめていきました。
なるようになるさの一期一会(´∀`σ)σ