w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

イベントお知らせ&作品紹介



6月5日(日) キラキラ女子力UPイベント開催します♪

6種類の体験を企画してます◎
どう?どうですか?
気になるのありましたか(*´∀`*)

楽しかったよって言ってもらえれるようなイベントになればいいな***

皆さま、是非是非遊びに来てくださいね〜♪

体験はしごも癒されるかも◎◎◎
この日は自分の時間にあててくださーい(⋈◍>◡<◍)。✧♡






しほのんさんより


+消しゴムハンコ+

すごい!
新ジャンルに挑戦されたんですね☆
可愛いです*



私も作ってみたいなぁ
いつかワークSHOPしてくれたら有難いなぁ***
是非教えてもらいたい!

はんこ、ぽんっ♪っと捺すだけで、ほんわかすよるね(* ´艸`)






W*silhouetteより


+6重ガーゼはんかち+

新アイテム、ふわっふわの6重ガーゼ☆ペンギン刺繍もいい感じなのだ☆
大きなペンギンさんが4匹♪
そのうちの一人の子がだけが横向いてるの(´∀`●)
それがまた可愛い(笑)
2つのはんかちのように、リバーシブルのイラスト刺繍だからぬかりなしですよ◎

いいお値段しましたが、そこそこリーズナブルに設定しました
前回の星模様より大きめサイズです。

バイアステープの縫い付け方、いろいろあるんだね。。。
ワンパターンで縫い付けてたけど、きっかけがあってちょっと研究しました。
ちょっとのところだけど、上達していきたい。そういう気持ちはまだあります^^
興味のある方いらっしゃいましたら、前回のはんかちと見比べてみてくださいね〜(* ´艸`)






+ペンケース+

子供の日にプレゼントした物、新作ペンケースです☆

難しかった〜

去年からシャーペンを使ってた息子ちんでしたが、6年生の担任はシャーペン禁止。
鉛筆を使うことになりました。
新しい鉛筆にキャップをすると長い(笑)
スムーズに入る大きめペンケースが必要になりました

ちらっとお店に見に行ったけど、「他の子が持ってるやつばっかりで買いたい物がない」と・・・^^;

気持ちはわかるけど。。。

これね、通園bagのミニバージョンです(*^m^*)
私がハンドメイド始めたきっかけの第一号作品が、そう、通園bagでした!
このね、グレーの「縁取り」がチョー難しいのよ!思うように仕上がらなくてどんだけやり直したしろものか。。。
悪戦苦闘したこの「縁取り」が嫌なのに、これがないといかん!って言うわけよ。こやつが

確かに市販のペンケースは、この縁取り、当たり前のように付いてるよね(きれいに!)ちょっとジェラシーですよ

10年ぶりにやりましたよ




また使うかわからないから、買いに行くのも面倒で、縁取りテープも手作りです(笑)
バイアステープに、麻ひもを芯にして、必要分だけ。ぷぷ

あんまりじっくり見ないでね^^;
サイズ展開は、型紙づくりが難しい。ほぼてきとー

ラミネート生地ってやり直し利かないから一発勝負でドキドキ!
案の定思うようにはいかなかった(四隅がね。きわを縫うには慎重さが必要だね。めんどくさいけど仕付けとか)
まぁ、息子のやからいいのいいの
上手くいかなかったことも言わなかったら、息子は何も気づかないみたいで、
「かっこいーーー☆」
満面の笑顔(笑)可愛いやつめ




あとで、じっくり調べるとね、どうもやり方が違ってたみたい!
私は前面に縫い付けてからマチ布と縫い合わせてたんだけど、どうもマチ布側に縁取りを先に付けるみたいでした。
それから前面と縫い合わせるとうまくいくのかなぁ
販売用に作るなら、研究が必要ですね
手順1つで仕上がりがきれいに変わるものなのね〜

奥が深いです

ランドセルに入れるには、幅広すぎたかな
学校の机にも入りにくいみたいで、ランドセルの上に置いてるそう
ロッカーまで出し入れするの大変なのかなぁ(;^ω^A

だけど、手作りを喜んでくれてて、リクエストくれるのは母、嬉しいことですよ*ありがとう
頑張って勉強したまえ(*´∀`)b




 












お花がある店内に慣れると、枯れて減っていくのが寂しい

ガーベラ買い足しました*

なんとなんとの、10本¥100!!
1本¥10だよ

はぁ***
すごい

主人にも言ったんだよね。
これでいい。このお花でいいから、たまにプレゼントしてほしい。って
¥100で喜べるんだから、安い女でしょ(。≧ω≦)ノ





 

菊みたいなこの紫バージョンもガーベラ?!
茎が一緒。
びっくりです
このオレンジの色にもびっくり

すごい濃い色が出るんですね*