w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

8月お休み変更のお知らせ&作品紹介

 8月は、お休みを変更させていただきます。 

毎週月曜日と、11日・28日・30日・31日です。
まとまったお盆休みはありません。

お盆、意外と暇なんよね*って方、遠方から帰省中の方、
よかったら遊びに来てください♪
皆様のお越しを楽しみにお待ちしています(*^∇^*)ノ







W*silhouetteより


+直線金具の長財布+

店販用完成しました☆ヽ(*^∇^*)ノ

うん。力作(笑)

お財布ってパーツがものすごいあるから時間かかるんだよね
気力・集中力の鍛錬になる^^

やっぱりここぞって時は好きな寒色系になっちゃうなぁ☆
金具自体が結構なお値段でね。
どちらも大好きな布地で仕立てました♥

左は豪華な刺繍生地!
右は刺繍タグ&ボタンもポイントに*



まずは、右側のお財布を開けてみるね

共布小花柄も使ってます。



小銭入れ内側、硬貨で汚れてくること必然。汚れが目立たない黒地にしたよ◎
よ〜く見ると水玉だよ*





そして、刺繍生地の左側のお財布は。。。
カーペットのような起毛のクロッキーシールをアイロンで接着☆クロッキーシートで合ってたっけ?!
名称とか微妙なんだよね^^;



小銭入れの内側は、ネイビーです。

大人なお財布、誰かに気に入っていただけたら嬉しいな〜***

夏のお土産や贈り物にいかがでしょうか|´∀`●) ポッ















息子ちんが、熱中症になってしまいました!
ひーーーー
39度4分って久しく見てない。っていうか初めてなのか?!
怖すぎるね。。。

月曜日、はりきって海で遊び、偶然お友達家族がバーベキューをしてて、卑しい息子ちんはお肉貰いに行ってた^^;
イカ割もさせてもらって絶好調だった息子ちんが、帰宅後なんか不調を訴えてきて。。。
「体が熱くて頭痛がする」
すぐさま熱を測るように言えばよかったのに、「遊んで柔道練習行けんとか無しよ」って言っちゃって、、、(T_T)

「どうしてもしんどくなったら先生に言って休ませてもらったらいいからね」と送り出した私。

元気満々で練習に参加してる子だって、練習中に体調悪くなって吐いたり倒れたりしてるのに、考えたら知ってるのに、何で息子ちんには「とりあえず行きな。」って言っちゃったんだろう

40度近くなって帰ってきた息子ちんを前に、すっごい後悔した
私の判断ミスでいつか取り返しのつかないことになりそうで、子育てもう怖いです
偉そうに言えない
自分だったら絶対休むのに。間違いない。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

火曜日一度平熱まで下がったけど、また38度8分まで上がってて点滴してもらいました。
そして今日。まだ37度9分

こんなに長引くなんて、かわいそうなことをしちゃった。。。
無知って罪だ


みなさんも、熱中症、甘く見ないで気を付けてくださいね。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。