w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

2月お休み変更のお知らせ

  2月は都合によりお休みを変更させていただきます。 

毎週月曜日と、18日(土)・19日(日)をお休みさせていただきます。
この週末はシフォンケーキの販売はありません。

他の土日は営業致します◎

ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願い致します。









 



息子ちん負傷。

(もうすぐ治ります。多分)
柔道での試合中のことです。

あれよあれよと決勝戦団体戦の大将戦。
前回大会、優勢だったのにラスト15秒で負けちゃったときの対戦相手です!
息子ちんがあのまま勝ってたら優勝だった団体戦。悔し涙流したよね
今度は意地でも負けられない☆

勝ちたい気持ちが前面に出た、いい試合だった。
お互いに重量級同士。体重は息子ちんの方が重い!背は負けてる^^;
背のばさないかんなぁ
上からやれれちゃう
技をかけて、かけて、踏ん張って、こらえて、倒れるたびにうつ伏せでカバーして。。。
もう母、ドキドキ心臓に悪い
いつも以上に頑張って技かけてるんちがう?!
いつも以上に渾身の力でこらえてるんちがう?!
コテンと転がされがちな息子ちんなのに、頑張ってうつ伏せに体ひねってるよ。。。
子供の頑張りは、たまんないね(*≧д≦)(。´Д⊂) ウワァァァン

時間切れ、引き分けでした。
息子ちんが負ければ2位になっちゃうとこだったけど、かろうじてチーム優勝できほっとしました☆
大将って緊張する・・・

礼したら、即行先生のところに駆け寄って何やら聞いている。
何・なに・ナニ?

そして私のところに来て、開口一番
「今日、焼肉決定ね!」

( ´ ▽ ` )ハ?

「今日絶対焼肉いくけんね!」とな。

「まだ個人戦があるのにそんなのわかんないよ。しかも引き分けやったやん。」と私。

我が家では、試合の日は夕飯作りたくなくて、外食の日と決めています。
個人戦優勝したら焼肉。(これはなかなか無理)
団体戦優勝、しかも自分自身が全部勝っての優勝で焼肉。
当てはまらない時は「軽く」の外食(笑)


「先生に聞いたんよ。今の引き分けは、勝ちに近い引き分けですか?負けに近い引き分けですか?って。そしたら勝ちに近い引き分けって言ってくれた!!!」と(爆笑)
なんじゃそれーーー
旗判定アリやったら勝ってたと言いたいらしい^^

どこまでも肉に貪欲な息子ちん。。。

引き分けても、自分が勝ってもチームが負けたら、悔しくて泣いてた息子ちんが、今回は泣いていない。
それだけ自分自身やり切った試合だったのかな
先生に言ってもらえて満足いってんのかなー
それで、まぁ焼肉でもいっかぁ。。。なんて思ってて、またこの後個人戦で同じ子と対戦するだろうから、今度こそは勝てたらいいね。。。なんて思ってたら

息子ちんがいない。
え?どこ行ったの?

!救護コーナーでテーピング巻いてもらってるよ!って他のお母さんが見つけてくれた

え、え、え?どうしたの

先生が「膝の内側を痛めてるから、場所的にヤバいところだから、個人戦は棄権した方がいい」と
何・なに・ナニ?!!

小学生なのに、お母さんに最初に訴えないなんて、ちゃっちゃと一人で救護室に行く息子ちん。。。
少々寂しいぞ
さっきの渾身の踏ん張りで痛めたのか。。。
「お母さん、ここはムリさせない方がいいですよ。また個人戦でも全力でやったらさらに酷くなること間違いないですから。長引くことになりますよ。」と
「息子に任せます。」

泣く泣く個人戦をあきらめたのでした。
個人戦優勝の道は遠い。。。


みなさん昨日、塙3兄弟の柔道テレビ見ました?!
試合中の怪我でさ(しかも、同じ膝の内側やーん!。・゚゚・(>_<)・゚゚・。)手術までされたって。怖すぎる・・・
静かに泣いてるお兄ちゃんを見てもう涙が溢れるあふれる
メダリストさんが来てくれて、怪我との付き合い方、克服の仕方を話してくれてましたね。
1回や2回じゃないのね。その都度乗り越えてきた人がメダリストなんだね。。。
スポーツしてる子供たちにとってはどの競技であってもケガは付き物なんだねって考えさせられました。
6年間、一度もケガ無しできた息子ちんにとって、今回が初めてのことでした。
私も戸惑ってしまいましたが、チームドクターのように、接骨院の先生が、柔道の先生でもある今治柔道会は、本当に環境に恵まれてるなぁと改めて感じました*
ありがとうございます。

先生がされている立花接骨院
接骨院連れてって*行きたい*」としょっちゅう言うようになりました^^
いっぱい構ってくれて声かけてくれて、しかも気持ちがいい接骨院が、気に入ってる息子ちんなのでした。




*****完治してくれ〜*****