w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

hechi*さんより


+フェルト作品+

右から時計まわりに、チキンライスプレート、たこ焼き、オムライスプレート、ハンバーガーセット☆
どれも美味しそう!
一つ一つバラけてるところが楽しい♪
遊び方無限大です




左から、ソフトクリームパフェ、プリンパフェ、フルーツパフェ、アイスパフェ、ベリーベリーケーキ💛



上から見たところ

ベリーベリーケーキの一粒一粒もすべてバラけてるんだよ◎
持ってるおままごとと合わせてどんどん遊んでね♪




車☆
接着剤使わず、ちゃんと手縫いで縫い付けてくれています◎
安心して遊んでもらいたいヽ(*^∇^*)ノ




なんと、腕時計!
うん、子供って腕時計欲しいよね。
なんか、保育園児の時、しょっちゅう腕時計書かれて帰ってきてた息子。
先生が書いてくれるんだろうね
アンパンマンとかも・・・
いやぁ、でもね、肌が弱かった息子ちんにとってはそれ微妙だったよ。
洗い落とすのに手首真っ赤だったもん
ボールペンだよね。
なぜに書くかなぁ。。。(-公- ;) チッってなったもんだ

このフェルトの腕時計なら安心だよ◎
ボタン留めのループがゴムになってるからやりやすい◎◎◎
そして、針二本ともちゃんと動くのです!
リアルにお勉強もかねて遊ぼう☆´∀`☆








W*silhouetteより


+プリーツマスク+

先日、妹夫婦の引っ越しのお手伝いに行ってきました。
ほこるだろうなと、マスクいるなぁ。。。と息子用に作ってたものを拝借^^
見ると、ゴムがびよんびよんに伸びきってて使えない(;¬_¬)あやつは何も言わない・
ゴム付け替えたらいい感じ(笑)
ネイビーの小さなチェック柄。
着けるとね、意外にいい感じだったんですよ!
これ、男の子用。なんて思ってたけど、大人女性もイケます☆(´∀`σ)σ
なんかちょっとお洒落さんみたいでよかった(笑)
靴と一緒で、試着してみなきゃわからない★

メイクしなくていいってらくちーん♪ ぷぷ


水色ボーダーはラフな線でナチュラルなの。いいと思うな◎
右下2点が小さいサイズです。





いっぱい作ったよ♪
雲柄は、山口で仕入れてきた新布☆
ちっちゃな英字と小鳥さんもポイント!
下3点が小さいサイズです。
マスク面積だけじゃなく、ゴムの長さも違いますよ。
目安は小学低学年くらいから大きいサイズに移行かな***
ちなみに息子ちんは1年生から大サイズ!
だって私と同じくらいの顔の大きさやったし^^v




+A5マルチケース+

鮮やかなブルーが素敵☆
ベルトとベルトループにもこだわった★
ピンクのフラミンゴとの共演です*^^*

フラミンコ?フラメンコ?フラミンゴ・・・
いつも怪しい。。。

ミネステローネ?ミネストローネ・・・
施術しじゅつ?施術せじゅつ?手術しゅじゅつ?・しゅずちゅ・・・




ベルトの裏表変えてるの気づきました?!^^
英字布は山口での仕入れ物💛

左は、ポケットが3つ
はがきやペン、ポチ袋など入ります◎
右はポケットが1つ



A4サイズで作ってるW*silhouetteのチラシ。
三つ折りしてるんだけど、これがすっと入るものが欲しい!
チケットと同じサイズだよ◎
Bagの中でよれよれに汚くなってる紙物、次ぎ出すとき恥ずかしかったことありませんか?
割引はがきも、提出物のプリントも、月謝袋も丁寧に扱いたい。
A4プリント2つ折りも入りますよ(*´∀`)b グー