w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

初登場作家さん、ほほえみくらぶさんより

ご近所の作家さんです♪ これからどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)


+ポケットティッシュケース+

素敵な和柄テイストに、ナチュラルカラー*皆さんはどちらがお好みですか♥

鈴が付いてたり、リボンが付いてたりで愛らしんだよ*
ティッシュもまるまる1ケース入れてくれててこのお値段!¥300
ありがたや〜(*´∀`)b
出し入れ口からちらっと見える縁取りがおしゃれだね
新鮮です^^

手土産にいかがですか*




+コースター+

まん丸コースターに刺し子でちくちくステッチしてくれてます◎
シンプルでいいね☆
リバーシブル使いできます。






再登場☆ nana*iroさんより

以前参加してくれてた県外の作家さんです*
5年後再開してくれました☆
またW*silhouetteを選んでくれて、うれし過ぎだよ♪ ありがとう!
これからまたどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)



+ポケットティッシュケース+

リンゴ型なの
おもしろい!



同順反対側です。
パッチワークカラフルで好きだなぁ♥





+移動ポケット+

大きなふっくらリボンがポイントだね*
ポケットが2つにポケットティッシュケース付き
コンパクトサイズだから小さなお子様にもお勧めです♪






+ワンピース型ポーチ+

センターのパールカラーのボタンモチーフ、私も持ってる♪
一緒だぁ*と、見つけると嬉しくなっちゃうよね^^



同順反対側

紐とナスカンが付いてます◎
首からぶら下げたり、bagに付けたり、ウエストに引っ掛けたりできるよ
ペンケースやパスケースにどうぞ
(ICカード入れたままタッチできるそうです)






+シューズケース+

なんやかんやでもうお盆だね
お盆すぎたらあっという間に新学期!
新学期の準備も頭に入れておかなきゃ
お道具箱の補充は大丈夫かしら?
ノートや鉛筆は足りてるのか?
マスクやBag類もほころびてないかなぁ。。。
息子ちんは、上靴が小指のところ穴開いてて、卒業式まで持ちそうにない^^;
それなら早めに買ってやろうかね
新しいって嬉しいよね☆




+絵本bag+

レッスンbagに良さそうヽ(*^∇^*)ノ
園児の習い事から、図書館に持ってく絵本bagにも◎
個性的なbagをどうぞ*

シューズケースとお揃いでいかがですか^^





+グラニーbag+

レトロ柄好きな人ーーー(´∀`σ)σ
持ってみて*是非鏡に映った姿を見てみて*
めっちゃ可愛いんだ♥

内ポケットが1つ。マグネットボタンで安心です◎
















山の日、試合行ってきましたー☆(お休みいただいて、お客様にはご迷惑おかけしました^^;)

3人一組の団体戦。仲間の2人は幼稚園から始めててね、息子ちんが入った1年生の時には既に優勝とかしてて出来上がってた☆すご〜い!
この3人の関係は始めた頃からずっと同じ。
ずっと足を引っ張ってきた息子ちん。
追いつきたくて差を縮めたくて頑張ってきた。

この試合には思い入れもあって、張り切ってたけど、3位という結果。
優勝、準優勝は県外チームに持って行かれた。

全て試合が終わって、息子が泣くんですよ。嗚咽を漏らしながら泣くんですよ。
なんでそんなに?!・・・
負けたのが悔しかったのか?勝ちたかったのか?




「俺のせいで優勝できんかった。」



「俺のせいで。また俺が足ひっぱったんよ。また。俺が。。。」



そんな風に思うんだ。そんな風に感じてるんだね。
・・・6年間、幾度となくそういう場面はあったね。
こんなにつらそうにしてる息子ちんは初めて見た。
成長したなぁ

賞状大好き息子ちんが(笑)貰える閉会式に出る気力もなくて。。。
メダルを持ってきてくれた仲間の2人。小さな頃からいつも息子ちんを責めない2人。
ありがたい仲間です*


去年全く歯が立たなかった対戦相手に、ビビってたけど組み合った瞬間、あれ?!イケるかも。って軽かったんよ。って
そんなかったのに、咳き込んで思うように動けなかったんだって。
力も入らなくて、ふがいない自分が悔しかったんだって。

そうか、悔しいよね。それが精一杯なら仕方ないけど、全力出せなかったらそりゃ悔い残るよね


準決勝戦後、吐いちゃって、「お母さん、ドクターストップじゃないけど欠場でかまんけど、お母さんどうする?子供は出たいって言ってるけどお母さんどうする?!」

ええええ・・・
母決めれない。。。
次は3位決定戦。
個人戦ならともかく、団体戦なんて決めれない。
「先生と子供の思うように・・・お願いします」
あってるのか?これでいいのか?正解なのか?!
わかんない


全て、熱中症にさせちゃった私の責任だ。
あれから風邪か?咳が完治しなかった。
病院の薬も効かないし、、、
食欲も完全には戻らなかったし、体重も落ちて、、、なのに練習思い切って休ませる。っていう決断も出来なかった私の責任。。。
「試合前やし、体操とかできることだけやって、様子見ながらしたらいいよ。」って言ってた

いろんな場面で直面する、「とっさの判断」って難しいね

かわいそうなことしたなぁって母も涙でした☆


子育てってずっと勉強ですね


また頑張ろう