w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

24日のお知らせ&作品紹介

 明日、(日曜日)今治はお天気悪いそうです
寒いんだって
雪降るの?!

予定してた試合も中止報告入りました
なんじゃそりゃ、恐ろしい。。。
台風並みの警戒態勢です
 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


ってことで、通常通り明日、お店開けます☆

って、そんな気象でお客さんなんて来るのかしら?!
疑問も残るけど、まぁ、日曜しか時間とれない方もいらっしゃるかも。。。

先日の暴風雪警報の時も余裕で来てくれて有難かったです

くれぐれもお気を付けて、お越しください(*´ー`*)







M&Hさんより


+リボンポーチ+

この配色、楽しいですね♪
アメリカン☆な感じがキュートです(*≧∪≦)



ちゃんと、ポップまで作ってきてくれました
クランチbag風に持つ姿、お洒落さんですね♬





+じゃばらカード入れ+

一見シンプルそうだけど、開くとすごいんです!




わお! ね*

たっくさん、収納可能◎
大量のカード持ち主さん、ドキドキしませんか(*ノωノ)キャー





W*silhouetteより


+ピアニカケースbag+

入学準備、進んでますか〜☆
息子の時は、私の母が、ピアニカの本体だけのおさがりをどこからか調達してきてくれました
シールいっぱい貼りまくりの、落書きありのやつ^^
ホースなどの部品もなく・・・ほんとに本体だけ(笑)
6歳の息子ちんは、それでも目を輝かせてました♪ わぁ、ピアニカ***
やっぱ自分のものってのは嬉しいんだね

部品だけの購入もできるんだね◎
プラスチックケースがないから、専用bagを作らなきゃ!で作ったのでした*

一目惚れパンダさんが楽しくて、スクールグッズにしたよ*
最新のピアニカのサイズとかまったくわからないのですが、ケースごとも入るかもしれないので、気になる方は、実物持ってきて入れてみてね◎



シルエットがとりやすいふかふかキルト布と合わせてます。





+レッスンbag+

男の子には、黒×アニマル♪
オレンジってインパクトあって好きだなぁ

青ばっかりになってなんだかなぁって思ってる男の子のママ☆
よかったらどうぞ♥




大きなポケット付けてます。
リバーシブル仕立てだから、飽きたら裏返しパターンも使ってね◎





+BOXフラワー+

店販袋に使ってる小さな紙袋は、折り紙で手作りしています。
すなわち、折り紙は要チェック対象!
可愛いなって柄見つけたら買ってしまう^^*

今回仕入れた折り紙で、何気にBOXを折ってたら。。。なんとなく、イメージが広がって。。。
花器になりました*
生花を箱に詰めたあのフラワーコーディネーターの方、ナイスアイデアです!
生花ではとてもできないけど、フェイクなら。。。

フェイクって、造花だけがお花じゃないよね

毛糸で編み編み
布でプリーツ
オーガンジーリボンでくしゅくしゅ
レースにパールモチーフに***お家にあるもので好きなように詰め合わせるだけ*
(パールモチーフは、店頭にて販売してるものを使ってます)
お手頃に完成できるから皆さんも作ってみてね
箱からあふれ出てるのがいいところ!
お弁当も、こんなかったら美味しそうだよね(´∀`σ)σ

目が合うたびほっこりする、そんなBOXフラワーをどうぞ(* ´艸`)