w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

 次の月曜日は、いよいよイベントです☆
さぁて、馬さんパーツどれくらい準備したらいいかな。。。
見当もつきません^^*



爪のおしゃれや、足裏マッサージでどうぞ癒されて下さいね〜
皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています♪






Sakuraさんより


+マスク+

立体マスクです。

インフルエンザ、これからはやっていくのかなぁ
今のところ、ここら辺ではまだ噂聞かないんだけどね 心配




平面マスク小サイズです。



ごっそりなくなってた大サイズ、たっくさんたっくさん届きました♪
保育士さんがよく買って下さるのです。ありがたい*

仕事上、子供からのウイルスは強烈ですものね 必需品☆
それに、可愛いイラストマスクなら子供ウケ抜群なはず(*≧∪≦)

あ、最近、夜、寒すぎませんか?!
ベッドに入ってても、顔が凍るーーー!ってくらい冷たくなってます
体や足元は、先に寝てる息子ちんにひっついてたらかなりあったか♥ご迷惑?!

寝付くまで、潜ってみたり、顔出したり、ごそごそやってます
マスクして寝たらいいかもね( ´ ▽ ` )ノ






W*silhouetteより


+ファスナー付きポケットティッシュケース+

年末に作ってて、紹介し忘れてました^^;

ティッシュは持ち歩く物の定番アイテムの一つ。
多くの人が、子供のころから「はんかち・ティッシュ」と言われ続けてきてますよね
有り難いことに大人の方にも人気です。

大人っぽい作品が品薄になってたので追加です◎




同順反対側です。

私のこだわりは、小銭も落ちないファスナーポケットにして、マチを付けてること☆
かさばるナプキンや、ヘアーアクセサリーなどもいい感じに入れれます^^*
臨時ごみ箱代わりにも◎






+持ち手付・体操服袋+

年末年始、里帰りして、山口で布買ってきました♪♪♪ 報告するだけでもテンション上がるー (病気)

可愛いことないですか*?可愛いことないですか*?
お着替え袋として、未満児さんのママbagの整理にも使ってほしいです*



新しく仕入れた布は、作ってても楽しい♪

今回は、学校の机の横にかけても床につかない、フックひも付きです◎
底が汚れないと嬉しいよね^^*
これ、定番レシピにしよう◎

(肩にかけて走っていける巾着袋も作ってます)




右側反対です。

パネル生地を使ってます。
布合わせしてるから、絶対?!お友達とかぶらないよ(笑)
オレンジ部分は、小さなゾウさんです(*゚∀゚*)!


















最近、息子と主人の洗濯物の区別がつかない^^;
まだ小5なのに、大きさ一緒って。。。
お袖や裾は大きすぎてるんだけど、がたい的にはもう大人サイズ

しかも決まって、黒とか多くて、「お母さん、また間違っとったよ!」とか文句言われたってわかんないよヽ(。>д<)p
息子ちん、お着替え持って行ってないのに、実家でお風呂入っては、合わなくなったじいちゃんの服を着て帰ったりはしょっちゅう。。。
それに最近、主人と男二人でよく出かけて行っては、買って帰るしで、私の知らないところで服がどんどん増えていって。。。
そりゃわかんないよね!
わかるかー

息子を育ててると、あれ?これって、バトンタッチ時期がきたのか〜?!って思ってきました。
あんなにお母さんが1番*だったくせに〜
「お母さんがおらな寝れん」・・・ニヤニヤ

もっぱら、彼らの行きつけはヒマ○ヤ
そそくさと行ってます
主人もまんざらでもない様子

そして、ほくほくで帰ってくる。
衣類もそうだけど、必ず、大量の食品袋提げて☆
男って豪快ですね

大量のお菓子に、インスタントに、スイーツに、肉。。。

「1個だけよ」って言ってる私の努力や躾もぶっ飛びます(;゚д゚)