w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

1月お休み変更のお知らせ

 ■1月 お休み変更のお知らせ■


毎度のことながらすみません。
息子の試合のため、変更させていただきます。

毎週月曜日と24日(日)をお休みいただきます。

17日・31日(日)は営業致します◎

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)





かずmeさんより


+編み物作品+

完売してました、かずmeさん人気の小銭入れです♥

今回はブラックラメが大人っぽい小銭入れも届いてます***




bag in bagは、いいんですか!!の¥1.000です(*≧∪≦)
持ち手もしっかりしてて、お花モチーフもいっぱい付いてます💛




内ポケットは、なんと両側に2つ◎

整理しやすそう

プレゼントにもいかがですか*





ペットボトルをおしゃれに持ち歩ける巾着は、大小サイズ違いです◎
あったかい飲み物のやけど防止にもなるね
bagの中で、リップとか溶けたら嫌なものからも守りたいね






W*silhouetteより


+ふかふかペンケース+

カッコイイ布地を見つけました☆
なんだか雰囲気あるでしょう b'∀`



底を返し口にチェンジしてみたら、返すのがすっごく楽になりました♪
あの手の痛さはなんだったのかと思うくらい楽ちんです! イエイ

でね、嬉しいことに中学生の男の子にペンケースオーダーいただいたんですよ☆ キャー
息子に話すと、「え?ワンピース生地?!^^」 いやいやいやいや(*-∀-)ノ゙
このブラウン布地を気に入ってくれました◎同じ好みでやったー
「人生初のオーダーです***」って「一生物にしたいくらい大事にしたいです」とか、嬉しいこと言ってくれたんですよ
頑張らなきゃ***
外布も内布もポケット生地もファスナーもタグも全部好みのものを選んでもらいました。

これでも厳選してるって言ってた彼のペンケースの中身は、いっぱいで定番サイズではとても入りきらず、マチと高さをそれぞれ大きくすることに☆
すんごく太っといスティックのりに、ポストイット、、、出てくる出てくる。息子の中身とは大違い
名札!
!!高校生の頃、私もそういや名札入れてたなぁ!って思い出しましたよ^^
なるほどね。これは大きくしなきゃ収まんないね☆

だけどね、簡単にいくと思ってたサイズ展開、私の頭じゃ難しすぎて、型紙作るだけで数時間。四苦八苦・・・
マチ底は広げたいけど横幅は上辺も底辺も変えたくない。(これが難しい)筆入れるんやないし、シルエット的にはファスナーサイズ死守したい。。。



 

なんとか*完成したのがこちら
型紙ができれば後は簡単◎
横から撮るの忘れたけど、マチも広くなってます。
全部入ったかなぁ 心配。





すすいのすい♪で完成しました☆

って言いたいところだけど、やらかしました^^;




最初に完成しちゃったのがこちら。CD入ります(笑)

年明け初のハンドメイドだったから?!鈍ってんのね。
もともとの型紙が、いつも作ってるリップポケット付きのファスナーポーチなんですよ。
高さを低くとって、ペンケース仕様にしてたんです。

もう、ピンときました?!
ペンケースから、3cmくらい高くしようかな。。。って考えてたはずが、何でこの大きさになったの・・・?しばし呆然
え、誰が作ったの・・・・

店頭から出来上がりペンケース取ってこようかと何度も思ってたのに、横着したばっかりに。。。。
返してみるまで気づかないって、どうかしてるぜ

ファスナーポーチの3cm大に仕上がりました _l ̄l●lll



意味をなしてないポケットが可哀相で、少し足しました。

ふかふかなので、よかったら誰か使ってください