w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

silverさんより


+マフラー+

うさぎちゃんのボタンが愛らしいマフラーが届きました☆
男の子も、ふわふわ・ぬくぬくがいいね!





+ガーランド+

パンダさんが英国風?!に正装してやってきた♪ かっこいー
おすそわけチェック布使ってくれたんですね ありがとー***
よく合ってる◎(*´∀`)b



こちらは、キッドになってます。
自分で作ると組み合わせが好きにできるからおもしろいね☆





+サニタリーケース+

ポケット2つに忍ばせて。。。^^v
ハンカチっぽくていいよね◎





+集金袋+

保育所時代、風邪薬など持って行かすときに私も使ってました◎
紙に書くのめんどくさかったなぁ(笑)
集団生活は大変です

ファスナーだから中身がこぼれることはないね☆
集金袋などもろもろに使えるねっ





W*silhouetteより


+ふっくらスクエアbag+

めっきり寒くなってきた今日この頃。
今使ってるbagが黄緑色のドットで涼しげなんで、冬仕様のbagが欲しいなぁ。。。って思ってました。
後回し、後回しだった自分の物だけど、今気になる「赤」で作ってみると、いい感じ!(笑)
起毛布はやっぱりそれっぽい◎
そして、気になるスエード風生地を見つけたので、組み合わせてみました♪



内蔵型ポケットも使い勝手良さそう♥
ちらっと見えるイラストにドキッ



スエード風?のスカートを愛用してたので、この布から出来上がる作品もきっと気に入るに違いない!と確信してましたが、ほんとに、自己満足^^*
早く使いたいけど、少し店頭にて飾ってます。
もし、同じ好みの方がいらっしゃいましたらどうぞ。(また作ればいいさ
スクエアっぽくステッチが入ってるところがポイントです。
持ち手が幅広なので手に優しいかな

しっかり金具のプレートはね、店頭で販売してるものを使用しましたよ☆
うん。いい感じ(笑)





+ペンケース+

これは息子用です。(覚書)

先日、文房具屋さんに連絡帳を買いに行きました。
シャーペン生活にもだいぶ慣れてきた息子ですが、同じテーブルにいると芯がピンピン飛んできて危ないったらありゃしない 危険です!
今ね、0.9cmの鉛筆風シャーペンが出てるの知ってます?!私は知らなかったよ
折れないって、子供にはいいんじゃない?ってことで購入。
息子は、いつの間にか、0.5cm・0.7cm・0.9cmのシャーペン&芯を持ってました。
シャーペンデビューで買い与えたのは5年生になってからだったか。
いつの間に増えたのか。。。嬉しそう

でね、帰ってから、「ホントは筆箱が新しく欲しかった」と。
「だけど、友達が持ってるやつばっかりやったから、同じのは嫌やけん買えんかったんよ。。。」と寂しそうで、「ペンケースみたいなファスナーので良かったらお母さん作れるけどどうする?!」
「使う!!ワンピースのあの布で作って♪」

(笑)

表布も、内布も、ポケット(オレンジ)もファスナー(ゴールド!)も息子セレクトです☆




反対側です。

出来上がり見せたら、「うわぁ***すごい。かっこいい!!」「ありがとう!!」
まだまだ喜んでくれるんだ〜 嬉しいよう

「あ、レインボータグもつけてくれたんやね♪」ってぬかりない☆





シャーペン、1本入れては、「わぁ*」
1本入れては、「わぁ♪」エンドレス。。。。。。
(笑)

ペンケース欲しい。って言ってたこともあったけど、筆箱落として鉛筆の芯が折れないようにと、ずっとしっかりBOX型を愛用させてたから、念願の☆ってやつです^^

買ったばかりのシャーペン2本とシャー芯も入って気分もリフレッシュ♪

とにかく、授業まともに取り組んでくれたらいい。少しでもテンション上げて授業を受けてくれ。それがねらいの母なのでした^^












夜18:30には柔道練習に出かけていく息子ちん。
お父さんにメッセージを残すようになりました

どんな気分?嬉しいかな?!♪



それにしても、私が子供の頃って、「みんなが持ってるから、私も欲しい」だったのに、「みんなと同じだから嫌」ってそんな感じなの?!
なんか、「マネすんなや。」「わあ、パクられた。最悪。」って言われるんだって
靴とか、筆箱とか、大変だね。。。^^;

「お母さん♪ みんなに、いいね。お前のお母さんすごいね!って男の子にも女の子にも言われたんよ♪」って報告してくれました
そりゃよかった♥
うれしくって、量産しました。 ぷぷ(後日お知らせします♪)
息子用は、財布作りに使う、かたい接着芯を使いましたが、返すのが大変で、分厚いキルト芯に変えてみました。
やっぱり返すのに腕痛いです(T_T) 汗ばむほど難産!
どっちがいいのかなぁ。。。。