w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

irohaさんより


f:id:w-silhouette:20210112090801j:image

+パッチンピン+

 

羊毛フェルトでちくちくチクチク刺して作るモチーフちゃん*

むっちゃかわいい(*≧∪≦)

優しい色合いがまた柔らかな雰囲気できゅんきゅんしますね♥

左は青りんごです*

 

プレゼントにもどうぞ***

 

 

 

 

W*silhouetteより


f:id:w-silhouette:20210112090813j:image



+スタンドペンケース+

 

みなさん、もう知ってます?!

ペンケースもスタンドタイプがあるって☆何年か前に初めて知ったときは、おおおおお!ってなりました(笑)

確かに、大容量になればなるほどごちゃごちゃ探すの手間ですよね

便利グッズってそういうちょっとした「不便」から生まれてくるんでしょうね

 

 

 


f:id:w-silhouette:20210112090838j:image

 

両サイドを引っ張り下げるとペンたちがこんにちは*です

本体の高さ・外布の高さを決めるのに試行錯誤したよー

息子ちんのペンケースの中身を入れては確認し、もうちょっと低い方が取り出しやすい。とアドバイスしてもらったり、何度も何度も作り直し微調整しました。



f:id:w-silhouette:20210112090821j:image

反対側です。

 

息子ちんも小学生のころから言ってたことがあるなぁ

筆箱にしても、運動靴にしても、友達とかぶったら、「パクられた!」って(笑)

別に後から手に入れた子が悪いわけでも、先に手に入れてる子が偉いわけでもないのにね。

「マネすんなやぁ」「最悪!パクられた」言ったり言われたり、ひと騒動…

「これいいんじゃない?!」ってすすめても「友達と一緒やけんいかん」よく言うてましたわ

はぁー、めんどい。

 

そんなこんなで、作れるものはハンドメイドになりました☆

(* ´艸`)母、うれし

高校生になった今も、私のハンドメイドペンケース使ってくれてます。(顔が隠れてホラーなシマウマさん。過去、どこかで掲載してます)

^^;

 

 

 

よかったら新学期、心機一転、張り切って使ってください♪