w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

わが家のスイーツ

昨日は、わが家の丸パン完売☆ありがとうございました(///∇///)

みなさん、「あと次誰か来る?置いておいてあげた方がいいかな」と、気を使ってくれて…ほんと、おすそ分け程度しか焼けなくてごめんなさい💦

いつもありがとうございます。

 

f:id:w-silhouette:20190907085828j:plain

只今、わが家のスイーツ・クッキーパウンドケーキ焼き上がりました☆

 

■本日のクッキーパウンドケーキ

  ロカボナッツ×チョコレート味  ¥950

 

楽しくみんなでわいわい食べるもよし。独り占めするもよし(笑)楽しい時間のお相手になればいいな

 

 

 

 

 

○○○○○○○○○○○○○

 

 

 

 

新しいブログに引っ越しして半月。勝手が違うのは、新鮮なような戸惑うような^^;

営業ブログといえど、ほぼ日々の日記・子供の成長記録も兼ねてたブログだったから思い入れ大なんですよね。こっちのブログで何とかやっていけそうで一安心してるところです。

笑えるようなエピソードも事欠かない息子ちんも思春期で、息子ネタ自粛してました。

が、たまには書き残しておきたい親心(笑)

小1からずっと続けてきた柔道をやめることが大きな一区切りに感じてて。。。

ちょっと書き記します。(興味のない方はスルーしてね◎)

 

市総体優勝。

中学最後の県総体二週間前、肩の骨負傷。なんで今?!

一週間柔道着も着れず、練習不足で迎えた総体。優勝者だけが行ける全国大会。決勝戦は、小4くらいからずっと勝ててない対戦相手。技ありとられてのラスト5秒。やるしかない息子ちん。突っ込んでいったのを見事に返され一本。

バンッッ!!

すっごい音が響き渡ってね。なかなか立ち上がらない。・・・ざわざわざわ・・・起き上がったと思えば足から崩れ落ち、最後の定位置に戻れない。

え???

仰向けに寝たまま。

次の試合が始まるから、両足持って場外にひきずられ医療班に囲まれてました。

そういう光景、今までも何度か目にしてきたんですよ。こわいね、大丈夫かな。。。そう言ってきた自分が、我が子になると言葉も出なくて、心臓がバクバクバクバクしてました。

息子のもとへ

軽い?脳震盪。話ができたからよかったものの、私は不安でいっぱい。先生たちの指示のもと閉会式・表彰式は出ず病院へ。

息子と二人道場を歩きながら

顔がしびれとる。

手足もしびれとる。

俺、負けたん?

どうやって負けたん?と

前後の記憶が飛んでるみたいで、びっくり(゚Д゚;)

ビデオを見せると、

 

俺ほんとに負けたんやね。

 

私は怖くてもうその試合見返せれないでいます。最後みんなで写真撮りたかったな。後で見た息子がいない集合写真、さみしかったです

幸い2週間後の四国総体には肩の骨も、頭も問題なく、3位入賞できました。(県総体4位までが四国総体へ)

 

どっかの県の1位に勝てた。それだけで、もう良しです◎よく頑張りました☆

息子が負けたその子が優勝しました。全国大会でも8位入賞してました!すごい

 

 

あれから部活を引退し、わが家の丸パンもスイーツもバクバク食べております(笑)クッキーパウンドケーキは、二切れ一度食いで、フォークとナイフで、優雅にかみしめながら、う~ん、う~ん。うなりながら満面の笑顔で食しておりますよ(*^m^*)

 

明日、最後の試合。

愛媛県各柔道協会チーム戦で、小1から中3までの学年代表・計9人制です。ちっちゃい子なんて可愛すぎやろ~(●'艸`*)

息子は今治柔道協会の大将です。体重(階級)関係ないのね。

ずうっと試合や合宿なんかも一緒に切磋琢磨してきた他チームの子たちももうずっと仲間みたい。会えば引っ付いてしゃべってる(*´ω`*)試合前に他チームの子が、打ち込み練習の相手になってくれてる光景も幾度となく目にしてきては微笑ましくて、あったかい気持ちになってました*

これで最後かと思うと寂しいけれど最後にもう一度みんなを見れるのも楽しみです☆

違う学校の子ともお友達になれた柔道に、今まで育てて見守ってくれた今治柔道会に最後にいい形でお礼ができたらいいね。いい試合してほしいです。

 

息子は柔道やめるそうですが、

「柔道してる子は誰でも、坊主バリカンカット¥500」

引き続きさせていただきま~す☆

後輩たち、みんな今まで通り500玉握りしめて来てねヽ(*´∀`*)ノ.+゚゚

待ってるよ~✨