w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介&先日のヘアスタイル

irohaさんより


+ヘアゴム+

先日の未納品分をお届けくださいました*

くるみボタンにステッチがナチュラルポイントだね◎
今どきの小学生高学年女子は、ナチュラル志向?!
校則ゆるい小学生なのに、ただのゴムだけで一つくくりに驚いたものでした

くるみボタンのヘアゴム、どうぞ(⋈◍>◡<◍)。✧♡





W*silhouetteより


+編みカバー鉢植え+

山口の主人の実家のお庭から頂いて帰ったこちらの多肉植物、5本庭に地植えしたらジャングルのように育ちました(笑)
赤い小さなお花が素敵でしょう*ピンクがかったお花も咲いたりするから不思議
土のところからコンクリートの駐車スペースまで進出!
これはすごい
生命力万歳★いや、ちょっと怖いくらい^^;

主人にはもうコンクリート部分のは切って捨てろ。と言われ・・・
W*silhouetteのお客様欲しい方におすそ分けしております♪
とっても可愛らしい多肉ちゃんなので、是非是非お持ち帰りください*


そのまま飾っていただけるよう、カップに編みカバーを付け、作品にしてみました。
¥700
秋冬も意識して、淵のもこもこ毛糸かわいいでしょー♡
口が広がってるカップなんです。
シンプルな細編みはおもしろくないな、と、模様編みにしました。
適当に編んでいったのですが、なかなかいい感じに仕上がったかな*^^*

お部屋の挿し色にいかがですか*

もしも枯れちゃって、多肉ちゃん卒業になったら、第二の人生が待ってます☆
また違う植物を植えても良いし、今度は水栽培にしてもいいよね
ペン立てにしたり、はんこや鍵を入れたり、
スティックシュガーやスプーンなんかを立ててcafeアイテムにしてもいいね◎
小さなぬいぐるみのお家にしてくれたら可愛すぎる(*≧∪≦)

貴女のアイデア次第で、ずーっと使える小物にしてほしいです*

プレゼントにもどうぞ。














+先日のヘアスタイル+

姪っ子とお揃いヘアアレンジ*
Instagram参照(w.silhouette)
昼から遊びに来た姪っ子ちゃん
私と同じヘアスタイルにしてあげました♪
ああ、娘がいたらこんな感じだったのかなぁ〜***なんて思いながら結ってあげるこの時間、なんとも至福でございました♡

お母さんに優しく髪をとかしてもらえるって、こそばいよね
いや、まてまて
私の母も美容師だけど、ん?!そんな幸せな記憶が。。。。無い?!
あったのかなー???
ガンガン引っ張られて痛かったような?!






B'zのライヴ行って来ました!!!
「ヴ」ってかっちょいーよね(笑)

家族三人で行って来たよ☆
そう、みんな人生初のコンサートです!
おのぼりさんの気分ですよ
田舎もんは、もう圧倒されっぱなし
いつもの息子の試合会場が、いったいどんなステージに変わるんだろう?・!・?・!・♪

先行予約、抽選当選報告を受けたあの日からドキドキが止まらない
もう世界中の人に、優しくしてあげたい気分でしたっ
ありがとーーーーーーっっ

当日、憧れてやまないB'zのお二人が目の前にっっっいるんですよっっ
夫婦そろって学生時代からのB'zファン☆
出会ってから、お互いに持ってるB'zのCDやDVDを貸し借りしてきました
息子ちんが産まれても、車内のBGMは、ほぼB'z only☆
童謡なんてかけたことがない^^;

稲葉さんがね、
「武道館と名の付く会場は、日本武道館以外初めてです☆」って
「かっこいいーね☆愛媛の武道館はかっこいいーよね☆ここらへんとか、ここらへんとか」って天井を指さし何度も見上げて言ってくれたんですよ
なんだか誇らしかった私です(●'艸`*)ぷぷ
毎月来てるよー
8年通ってるよー


当選座席は、一番端っこで、一番後ろ。
通路があるから少しゆとりスペースもある◎見知らぬ人たちに両隣前後挟まれるキツキツの席より、むしろ良かったです。
誰にも迷惑かけない場所。
壁や手すりにもたれれるし、ウーハーは真上やしでめっちゃいい
いすの上に立ってノリノリで踊ってきました♪
7人くらいの横つなぎの座席。誰かが座ったら揺れるし降りようと迷惑かけないよう気にしてましたが誰一人座らず!
みんなすごい体力(*゚∀゚*)!
もちろん私は何度も座りましたよ。何か?

なんか決まりがあるノリ方?手拍子だったり、手を振ったり
そういうのわからなくて、一番後ろだったから見様見真似でやってきました♪
両腕上げてストレッチやわー
でも途中から、みんなを見るのがめんどうになり、軍隊みたいで気持ち悪くなってきて、、、自由に♪(笑)そう自由に♪♪気にしない
控えめにリズムとる息子ちんが、なんだか可愛らしかったです*

稲葉さんの声量は、半端なくて、かっこよくて***
松本さんの音色は、あいかわらずエロくて***(セクシーで♥)

最高のライヴでした☆

愛媛に来てくれてありがとーーーーーーー☆(≧∀≦*)ノ
まさか生涯のうちにB'zに会える日がくるなんて、幸せ過ぎです

これからの人生、またこつこつ、頑張っていきたいです。


長くなりましたが、読んでくれてありがとう





ちなみに、主人は号泣でした



















#ハンドメイド#雑貨#美容室#ヘアアレンジ#B'z