w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

Chuttさんより


+くったりうさぎ+

なんとも愛らしいうさちゃんです*
そう、来年は兎年
そっと身近に置いておきたいうさちゃんです♡



+エコバック+

皆さん、エコバック愛用していますか?!
私は、常時2枚のエコバックをバックに携帯しています。
が、こっちに引越ししてから、部屋が多すぎて、しかも、軟質と、可燃ゴミ用2つずつゴミ箱を用意しておこうと思ったら、ナイロン袋がかなり必要★
最近、お買い物に行っても、ナイロン袋もらってます。。。ダメだね〜(汗)




+小物入れ+

スクエアの、ミニミニサイズです☆
小柄が、とっても素敵です*
あなたなら何を入れますか? このまま飾ってるだけでも十分可愛いですけどね〜♪



+ベスト+

最近、ボアベストキテマスネ★
色んな作家さんが納品くださっています。
サイズも、色も好みを見つけてね*



+キッチンセット+

小物入れ&エプロン&バブーシュカのセットです。
エプロン、バブーシュカは、キッズ用です。
ままごとみたいなお手伝い要員が、うちにも一人います(笑)
昨日は、息子の大好きなハンバーグ★ コネコネしたくてしょうがない(笑)
お手伝い、エプロンなんかしてやると、もっと気分が乗るかな♪




+壁掛けフック+

アンティークっぽくて素敵だね〜♡
小物から揃えるか、部屋から片づけるか・・・永遠のテーマみたいだけど、私はやっぱり形から入るタイプ^^
小粋なものを身近に置くと、きっといつの間にかそっち系に自然と様になっていくような気がします。
皆さんも、どんどん素敵なものを取り入れていってみましょう***



+ポシェット+

茶色の丸紐が可愛い、ボアポシェットです。
これからボア作品ご紹介します♪



+アームカバー&カイロ入れ+

アームカバーは、冬の台所仕事に必需品ですね。
腕がうっ血しない程度の程よいゴム加減を試着してみてくださいね。

カイロ入れは、あったかくなると、「子犬を抱いてるみたい*」だそうです*^^*
制服のポケットに入る大きさで、お子さんに持たせてあげてもいいね◎




+帽子&ティペット+

ティペットも今年大流行ですね♪
簡単にあったかく、お洒落になるから取り入れてみてね★

男の子にもいい感じのフリースの帽子です。
みんな、どれくらいの方が雪遊びに行くのかな?!
スノボー行ってた独身時代が懐かしい***
子供が少し大きくなったら、そり遊びも兼ねてまた雪山に行くかな・・*って、いつまでもとっておいたスノボーグッズ。
まだ一度も家族で行ってません(汗)
なのに引っ越してもやっぱり持ってきてる(笑)
今年の冬、行くのかなぁ・・・行かないのかなぁ・・・
雪山に行く方は、是非可愛く帽子で防寒してね*




+スケジュール帳+

スケジュール帳・・・これまた私にとっては懐かしい。^^
学生の頃、独身の頃、毎日シールを貼っては書き込んでた。
シール集めてたなぁ。
スタンプ捺したり***
埋まっていくのが嬉しかった♪
私は、子供にスケジュール帳を持たせたい派です。
いろんなことを管理できるようになってほしい*
計画持って行動できるようになってほしいなぁ***
つける楽しみなんかも教えてあげたいって思います。



+マフラー+

ポケット付きです☆
背の低い子供さんなら、ポケットになるそうです♪
いろんなアイデアが楽しいね*^^*