w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

W*silhouette



看板の下書きです*
正式には、「Wsilhouette」、三つ葉ですが、最初からついてあった看板が縦書きだったので再利用させていただきました◎
誰でも読めるように、カタカナです。
覚えていただけると嬉しいです^^






OPENしたてなので、床が綺麗です♡
だけど、土足です◎
皆さん、気を使ってくれて、靴を脱ごうとしてくださいますが、靴のままで上がってくださいね*




看板猫が、入り口を占領しています(笑)
うちの飼い猫ではないのですが、先祖代々、3世帯くらい?ずっと、軒下に住み着いているそうです。
猫にとっては、私たちは、新参者です^^
餌をやっていないのに、いまだに、軒下に住み着いています。
入り口に陣取ってるから、センサーで反応するピンポンが鳴りまくりです(汗)
ドアの開け閉め時に、入ってこようと狙ってます^^;
お客様にご迷惑おかけしてます〜 T T
これからどうなってくのかなぁ。。。我が家の息子は大喜びだけど、、、
洗濯物を干してたら、八の字に私の足に擦り寄ってくるし、しっぽは、絡めるし、可愛いんだけど、飼えないし。。。
・・・ご飯、どうしてるんだろう







先日、学生の男の子3人組で入ってきてくれました。たぶん中学生
彼女にプレゼントだったのかなぁ♡
だけど、恥ずかしがって?!そのまま出ていっちゃいました。
私はカット中だったので、お話しできなくて、残念だったよ
お姉さんとしては、相談に乗りたかったな(笑)
・・・「おばちゃん」なのかな





怒涛のような2WEEKは過ぎ去り、今日は、のんびりです*
一人一人丁寧に接客したい私は、これからが、「楽しめるお仕事」なのかな(笑)
癒される空間でありたいです♡









息子が写ってます(笑)
今日あたり、やっと息子の髪を切ってやれるかな。
もう、伸び放題の、立ち放題です。さすが荒髪(汗)
だけど、スチーマーをあててやると、ふんわりやわらかに◎
息子はお洒落さんなので、セットが大好き*リンスが大好き(笑)
誰でも、やっぱりサラサラヘアーがいいよね☆









私のお気に入りの時計♡
通販で心トキメイタこの時計*
大満足のうっとり気分です*^^*

主人は、通販で家具を買うのは大反対で、通販をバカにしますが、私は、掘り出し物に出会いたくて、カタログ見るの大好きです***
田舎ほど、素敵な店舗が少なくて、通販もなくてはならないものですよ☆って、私は思ってるんだけどなぁ
これから、雑誌見る時間も、ハンドメイドする時間も、ピアノを弾く時間も、家族でゆっくりする時間も、また持てるようになってくかな◎
仕事に没頭するのは、短期集中がいいのかも^^












最近、可愛い、素敵な植物の贈り物が出回ってるんですね*
頂く立場も、贈る立場も、日々の中では縁遠くて知らなかった。
それぞれにセンスがあって、刺激を受けるなぁ◎◎◎
お花・植物の力って、すごいです☆感動しました☆
皆さん、ありがとうございました*



さて、いよいよ、作品たちの紹介をしていきます*
参加作家の皆様、ハンドメイド好きな皆様、お待たせしました。
先日より、お手伝いいただいてたスタッフ作家さんに、写真をとっていっていただいていました。
あいうえお順にご紹介させていただきますね*

のちほど***