w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより

今日、とってもいいことがありました*^^*

ずっと会いたかった幼馴染が、会いに来てくれました♪♪♪
「TV見たよ〜☆ 緊張しとったね〜(笑)」

うひょひょ

「学生さんに負けてなかったよ〜(笑)」

ひゃひゃひゃ

昔のテンションでしゃべれるっていいね^^
もう10年ぶりくらいだったと思う。

今度はゆっくり会えるといいな*



そして、TVの視聴者プレゼント、当選者様が引き換えに来てくれるようになりました♡
わぁい***

菊間から、松山から、ほんとに嬉しいです*
あと8名様、楽しみにお待ちしています*^^*





+ヨーヨーキルト+

ヨーヨーキルトも、もう何個作ったかわからない(笑)
作り方を完璧に覚えてるお馴染みの作品って、作ってるとき、無心になれる^^
無心で、ちくちく***




+カードケース+

父のBirthday。
何にしよう・・・
ずっと決まらなかったけど、「あ!カードケースなら、邪魔にならないかも☆」ってことで、男性用を意識して縫い縫いしました。
反応は・・・
「診察券が増えるんやが☆」って(笑)

そうでしょう。そうでしょう。
女の人ほど、カードはないかもしれないけど、それでもこんなにカード社会だもの。なんだって会員カードです





味を占めました☆

男性に、ちょっとプレゼントって、何がいいのかわからないって方、きっと私だけじゃないはず。
男性用。生地を買いに走りました!!
息子と、主人に、「この生地どう?!!」「これ、いい感じ?!!」一つ一つ確認取りながら、選んできました^^
ゴムも、黒とか買ってきました☆

父の日用、オーダーもお受けします。
よかったら、生地選びに来てくださいね。




(首を横にして見てください(汗))

見開きタイプなので、どこに何があるか一目瞭然です◎
お仕事バリバリされてる方は、名刺を入れてもいいかも




(縦になりません(泣))

キュンキュン物のグリーンの小花で女性用も^^*






+雪崩防止ベルト+

車の中で、荷物がぐちゅっと倒れて困ってる方、是非一度試してみてください☆
安心してブレーキ踏めますよ◎

一番左の、猫ちゃんとライオン君のカップルは、もらわれていきました。 ありがとう*







+お箸袋+

女の子用、久々に作りました*
おませな中学年・高学年の女の子にいかがでしょうか^^*
スナップボタンで留めるだけ。
この春から、息子もドラゴンボールのお箸袋使ってくれています(笑)






+ヘアーゴム+

題して「大人の編み薔薇ゴム」*^^*

こちらも私の定番作品ですが、編み編み、楽しんでさせてもらってます♪
タダの一つくくりも、素敵になるから是非付けてみてください*

このミックス糸の編み薔薇ゴムはお嫁に来ました。 ありがとう




イエロー糸は、ラメ入りです☆
キラキラ綺麗だよ♡ 幸せが運ばれてきたらいいな



こちらは、結構濃いピンク、一色は、着けるの抵抗あるかも・・・と、素敵なゴールド糸をミックスしました。
まさしく「大人の編み薔薇」です(笑)



もともとミックス糸です。
内側が淡い感じで、外側に行くほど濃いめのグラデーションになってます。
ラッキー★
勝手にレベル上がるから、ミックス糸って好き♡



私の大好きなブルーグリーン*
こういう中間色?何とも言えない色が好きで、キュンキュン来ます(笑)







+コースター+

小さくなったハギレ、集めて集めて出来上がるこのパッチワークコースター、好きです。
どの布にも思い出があるから、一度に楽しめる。(笑)
作り手の満足な作品です^^




同順反対側

最近、猫ちゃん好きなお客様が多くて、眠ってた猫ちゃん生地、引っ張り出してきました☆
「ネコさん」がお似合いの綺麗系です*





+ファスナー付ポケットティッシュケース+

どちらも、ファスナーポケット部分に、ダブルガーゼの派手派手ポップ生地を使ってます。
リネン地だから、ガーゼと言えどしっかり厚くて、しかも可愛くて、とても気に入っていましたが、使い切りました☆
あぁ・・・もう一回手に入れたい◎
まだ売ってるのかなぁ
もう一度買いたい生地って、本当に素敵なことですね




同順反対側

ピンクのチェック生地の作品は、お嫁に行きました。 ありがとう

チェックと言うか、「格子柄」になぜか惹かれる私です。
メモ帳とか、ノートに至ってまで、格子スタイルが書き安くて、可愛くて大好きです。
ブログでもそういうスタイルがあればいいのにな。
理科室みたいな、いや、数学なのかな、、、作文用紙か、、、
とにかく、格子柄大好きです(笑)