w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

W*silhouetteより


+ヘアーゴム+

落ち着いた人気の私の定番作品、「大人の編み薔薇ゴム」、この春夏は、キラキララメバージョンを新提案☆
スパンコールがお洒落にキメテくれます* ゴムまでキラキラです^^

小さくても存在感たっぷりのキラキラ薔薇編みモチーフをお楽しみください♪
大人可愛い、オレンジとゴールドの2色です。





+アクセサリー+

ブローチにも飽きてきた私。
そろそろアクセサリーも春夏仕様に新しく欲しいな*ってことで、シャンプー時邪魔にならない長さのネックレス兼つけ襟感覚のお洒落な編みモチーフを考えてみました。
同じ、ラメラメ糸で編みました。
そう。私の場合、シャンプーの時、お客様に当たらない長さであることが必須条件!
そして、汗かくから、鎖類はNGです。

リボンにしたら、ヘアーを綺麗にセットしてても、スタイルを崩すことなく装着できる。ここも私の必須条件ですね(笑)
リボンの位置を左右上げてみたり、下におろして真ん中にしたりして、今日来ている服のデザインにベストな見せ方ができるのも、いいよ^^
一つのもので、飽きがこない物、そういうものを作り出していきたいな

リボンは、コーヒー染めしました。ほんのちょっとのことだけど、こだわりました^^








あれやこれや、結んでて、お!!もしやヘアーアクセサリーとしてもイケるかも?!!
頭に付けてみたら、、、イケるや〜ん(笑)
カチュームみたいに、私はショートだから付けたけど、くくれる長さの人は、普通にリボンぽく、ヘアーゴムの上から巻きつけてもいいと思うよ◎





しほのんさんより

+ストラップ+

にゃんこちゃんと、わんこちゃんのお手玉ストラップです。
いつも大人気で、完売しました☆ ありがとう

また出来上がってくる日を楽しみにしています♪♪♪





+衣類+

ハーフリネンの大人ワンピです*
七分袖だから、オールシーズン活躍してくれるね◎

ネイビー・・・最近気になる、可愛らしさです*

サイズ M





女の子用は、こちら*
前あきボタンがアクセント♪

サイズ100




パンツバージョンまで用意してくれてます◎
男女どちらでもイケますね^^*

サイズ110

是非お揃いで着たいものだ^^

私も、息子と「ちょこっとお揃い」作ってみたくなりました☆




リネン100%ワンピです。
どんな服にも合いそうなナチュラルさ
半袖です◎
バテンレースがポイントだよ


サイズ M




chiqu2*rsm*さんより


+バッグ+

絵本バックにいかがですか*
ぷくぷくキルト生地なので、重たい絵本も安心だよ◎



+巾着+

3点セットだよ♪

お弁当・コップ入れ・ランチョンマット、お揃いって楽しいね♪






+マスク+

Wガーゼです。
作り手が変わると、選ぶ生地も変わるから、それが面白い♪

私は、説明書きに添えられてるカブトムシや羊ちゃんなどのスタンプに釘づけです*^^*





+ティシュケース+

ラスト1点のうさぎちゃんです。
ドット模様はお嫁に行きました* ありがとう

春、新学期というものは、何かと新調したくなるもの。
お洒落で新調したい気持ちはよ〜くわかる
だけど、必要不可欠で買い替えないけないものも、実際あるんだよね
息子の、「きつくなって履けない」って訴える上履き。
新一年生ではない、普通の刺繍名札。これ、時間かかるものなら早く頼まなくちゃいけないよね、きっと、、、

始業式、あっという間に来るんだろうね。
手を打たなきゃ^^;



POPでキュートなハギレも届いていますよ☆
安心水通し済みです。

皆さんは、生地を買われたら、「とりあえず水通し」しますか?

私も気になって、以前、布屋さんで聞いてみました。
その時は、「最近の生地は、そこまで縮むものも少なくなってるので、頻繁に洗うものを作る時は、水通しされたら安心だけど、洗わない物の場合は、そこまで必要ないよ。」とアドバイスされ、そうなんだ◎と、真に受けてしまってる私ですが・・・
皆さん、実際どうされてますか???