w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

PIPPOさんより


+ネックウォーマー+

かぽっと被るタイプの筒状ネックウォーマーです。
3点貰われていきました* ありがとう

上のクマさんがラス一です☆(キッズ用)






+スヌード+

水玉模様のぬくぬくニット地です*
キュートだわぁ♥
かなり私好み*^^*
首元にドット柄。簡単お洒落さんになりますよ〜♪






+服+

重ね着プルオーバー☆
襟のシルエットがいい!!
元気いっぱいのスター達 ^^/

サイズ90




フードパーカーです。

左:小花柄 サイズ90
ボーダー部分は、織模様がカッコいいんだよ◎

右:パッチワーク柄 サイズ100





ぬくぬくふわふわのキルトベストです。
親子お揃いで着たいくらいの可愛さですね***
男女どちらでもイケそうですよ〜

サイズ120





ギャザーパンツです。(スカートじゃないよ)
冬生地ってなんか癒されますね♥
タイツとかと合わせて元気に遊ぼう◎

サイズ110・120 2点届いています。






トレンカソックスです。
柄柄がキュートですね*^^*
あったか可愛い♥

サイズ F(大人用だと思います)







+バック類+

ランチバックによさそうなサイズです◎
しっかり生地です☆



おむつポーチです。
大きめだから子供のシューズなら入りますよ*


他に、みんなびっくりのお買得価格お散歩バックが2点届いていましたが、完売しました* ありがとう





+ヘアーゴム+

編みお花モチーフのヘアーゴムがたくさん届いています*
小さめなので大人も子供も兼用できそうです◎
冬小物を取り入れて楽しんでくださいね^^





雑貨屋メルヘン(choco*)さんより


+ポーチ+

バンクポーチです。
通帳入れたりするのにいかがでしょうか◎
鳥さんと兎さん、どちらもメルヘンで素敵ですね

中にはカードポケットが6つも付いてて便利だよ☆




反対側にはファスナーポケット有り◎
すっきり綺麗に整理整頓できるね^^




ミトンシルエットのスマホケースはいかがですか*
ナスカン付だから、バックやズボンのループに引っかけて◎
バテンレースとダーナラホースモチーフがとっても愛らしい♥

手をかけるとどんなにでも素敵になってくから、作り上げてくの楽しいよね
作家さんが楽しんでハンドメイドしてるのが伝わってくる素敵な作品です*^^*

反対側にはファスナーポケットが付いてて機能的っス☆






+ミトン+

正真正銘のミトン(ロングタイプ)です!^^
こちらは、リスさんとウサギさんだよ♪
もう、めっちゃ楽しいな*^^*

ふかふかキルト芯?使用だから、あったか料理もへっちゃらだ☆
パールなど、素敵にコラージュしてくれてるから、右手使用限定ですね◎

ドット柄、大小不揃いが可愛い!って思ってたら、ハートマークがあるの?!!
しかも絶妙なとこに!!
打ち抜かれてやられて確認したら、フェルトを縫い付けてました☆
もう気絶しそうです(笑)

メルヘンさん、どんだけ引き出しあるんですか***






ミトンって両手2セット売りかと普通に思ってた私は、軽くカルチャーショック^^;
そうでもないのね〜って、お勉強になりました。

昨日見たTVで、最新冷蔵庫の情報番組をしていて、その女性アナウンサー?さんが、「えええ!氷って、氷皿で作るんじゃないんですか?今、水を入れたら、勝手に氷が落ちるんですか?!!えええ!!冷凍庫って、真ん中にあるんですか?!一番上じゃないんですか?!!!  おかあさ〜〜〜〜ん!!!」

最新冷蔵庫のご紹介は、そこじゃないのよ。って一同絶句。

さすがの私もそれは知ってるけど、そうなんだよね
ずっと使ってたら思い込みとか、固定観念とか、新しい情報が入ってこない、気にも留めないことって、自然とあることなんだよね。。。

なんか色々面白い。^^







+ヘアーアクセサリー+

編みシュシュです。
美味しそうなドーナツにしか見えないんだけど♥
ミニマカロンがポイントだよ♪

茶色はお嫁に行きました* ありがとう






マトちゃんパッチンピンです。
刺繍がしたくなる!!そんな素敵な作品♥
レース糸で縁編みしてたり、キュンキュンしちゃうよね!

ブローチなど、シリーズ展開してほしいなぁ***





定番作品のパッチンピンがたくさん届いています☆

4点お嫁に行きました* ありがとう

まだまだたくさんありますので、是非1点1点見てみてくださいね




キノコモチーフのヘアーゴムです。
マッシュルームみたいな可愛さ♥

冬生地って大好きだぁ〜*^^*






まだまだ、まだまだ、新作のご紹介が追い付いていません(汗)
12月に入り、新作もどんどん入荷してきてるのに、わおお!!!

頑張りますので、ちょこちょこブログチェックお願いします^^;

待っててくださいね〜