w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

Sakuraさんより


+シュシュ+

テロテロ布の爽やかシュシュが届きました*
春夏をお洒落にきめてくれるアイテムです☆






+パッチンピン+

小さな編み小花のモチーフが愛らしいね*
1点お嫁に行きました* ありがとう

そういえば、以前、、「お花モチーフが編めるようになりたい」と、かぎ針編みの教室を希望してくださった方がいらっしゃいました。
「一つ編めるようになったら、ヘアーピンにしたり、ヘアーゴムにしたり、、、あとはアレンジ次第で色々できそうだから◎」と。
そうだよね。
編みパターンを覚えたら、コサージュにしたり、バックや帽子に縫い付けたり、色々考えると楽しいね♪
編み図を見てもよくわからない方、手取り足取りサポートさせていただきますよ*^^*








irohaさんより


+サニタリーポーチ+

この生地好きだな♥
優しい感じにキュンってくる方多いのではないかな^^




ポケットになってますので、サニタリーグッズを入れてね◎





+通帳ケース+

通帳サイズのケースです◎



開くとこんな感じ。
ポケットが4つあります。






母子手帳ケース+

母子手帳、大きくなったんだな。と「母子手帳ケース」が届くたびに、ほんとに思わされます^^;
私の時とは大違いです☆




診察券など、たっくさん整理できるポケットがずら〜り◎





+マルチケース+



沢山のカードポケットと、大きなポケットが2つ。

バックや机の中身を整理してたら、必要になった時に困らないね。

以前、持ち歩く用と、お家に保管用で、2つケースがいる!と言われてた方がいらっしゃいました。
ほんとですね。
1つじゃまとまりきれないですよね^^;






+バック類+

ミニトートバックです。
小さなお弁当箱をご使用の方にはいいかも◎

お財布と携帯だけ入れて「ちょっとそこまで」*^^*





レッスンバックです。
柔らかな色合いもいいなぁ◎




巾着も数点届いています☆
サイズもシルエットも様々用意してくださってますので、用途に合わせてお選びくださいね◎





リュックサックには驚いた☆☆☆
ラミネート生地を使ってますので雨に濡れても少々平気かな^^



肩紐も広めなので、背負いやすくて有難いね◎


あと、花柄の、おむつポーチに良さそうな大きなポーチが届いています♪






+財布+

子供の「初めてのお財布」に良さそうな二つ折りお財布です◎
可愛い柄だ♥




きちんと機能的にポケット割されてて、自分用を管理するのが楽しそうだね♪

ちなみに息子管理の初めての「カード」は、フジ〇ランのソフトクリーム屋さんです(笑)
高いソフトクリームを買わされています(汗)
全部貯まるのはいつになるやら^^