w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

corohiroさんより


+お花のアレンジ+

水やり不要の造花アレンジは、贈り物にも、ディスプレーにも大活躍◎

りんごの赤と松ぼっくりが冬らしくて素敵☆




柔らかな色合いのグリーンマムとペッパーベリー*
ゴールドも混じって新年の顔にも◎




鳥かごアレンジは、吊り下げたり、立体的にも空間を演出してくれます。
ブラウン系のお花がカッコイイです




りんごと松ぼっくりがリースになるとこんな感じ♥
大人のX'masがやってきた☆

右のビオライエローとレースのホワイトリースもまた素敵☆

お家に飾る?!
貰ってもきっと嬉しいに違いない♪






みきるんさんより


多肉植物

シックな赤が大人アンティークっぽくて、様になる***
英字と合わせてぐっとお洒落です。

ちっさな多肉ちゃん達。
大きくなってきたら、別の容器に植え替えしてあげてね
どんどん増えていく楽しみが待ってるよ◎




日陰で育てるハオルシア。
透明な透け感模様が幻想的*

カフェオレボウルタイプもあるよ。
日常に馴染む、そんな素敵な多肉ちゃんです。






hechi*さんより


+ヘアーアクセサリー+

前回大人気で、あっという間に完売した毛糸のボンボンゴム。
そりゃそうだ◎
なんとなんとの¥100なんだもの

左2つは貰われていきました* ありがとう

けっこう大きなまんまるボンボンです*




編み編み「ちょうちょ」だ!!*^^*

楽しいじゃないか☆★☆
ブローチにしてもきっと楽しいぞ〜〜〜◎




編みカチュームです。

編みお花のモチーフを覚えたら、アイデア次第でいろんな作品が出来上がっていくのがわかるね◎
編み物、したくなってきた人いるのでは***






W*silhouetteより


+オーダー作品+

娘に赤ちゃんが生まれたから。と、お孫さん用、おくるみニットです。

実は、20年以上前のうさぎちゃんです。
お客様自身が出産されたときに、娘に◎と編みかけたうさちゃんたち。。。途中で力尽き、完成できなかったそうです。
そんなモチーフたちが、20年以上も大切に眠ってました。
・・・世代が変わり、お孫さんが産まれ、、、
「せっかくここまで出来てるから、完成させたい」と、託されましたので、モチーフを繋げ、縁編みを施し、完成させました。
私もこんなにたくさんのモチーフを繋げたのは初めて。
完成のお手伝いが出来て嬉しい限りです☆

「これから、趣味を持って、もっともっと編み物作品を作って楽しみたい。教えてね。」と、素敵な本達を見せてくださいました。
一緒に楽しめていけたら私も嬉しいです***

月曜日の教室、楽しみにしています♪







+コサージュ+

素敵なお値段の毛糸は、手触り最高☆編みやすさ最高☆
毛羽立ちにくかったりと、きっと耐久性もいいはず◎

ボタンやファーでおめかししました*




レザーリボン+ファーのコサージュは、大人っぽくて好き♥
バックや帽子、胸元に、ディスプレーなど小物としても使ってね◎






+シュシュ+

Mix色が面白い編みシュシュです。
細い糸なので、小ぶりに仕上がってます。
使い勝手いいよ*^^*





+ペットボトル巾着+

鹿の子編みがポイントの巾着です。
500mlのペットボトルサイズです。
哺乳瓶もいけるかも◎

ネットに入れて優しく洗濯してね。



お久しぶりの棒針編み。
冬毛糸は太くて、段が上がりやすいから嬉しい◎^^

ボタンがね、ものすごく可愛いの♥
見つけた時は嬉しかったなぁ***






布・色違いでもう一点☆




ボタンのそり具合や、繊細な模様、色遣いが何とも言えないでしょ*^^*



丸底マチは、苦手としてたけど、そうでもなかった。
これも、ソーイングに慣れてきたあかしなのかなぁ
タックの取り方とか、計ったようにしなくても、「適当に」がうまくできるようになってるみたいです(笑)
嬉しい*

苦手だった分野、(ファスナー付けとか)段々苦痛じゃなくなっていくのが嬉しいです。