w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

silverさんより


+ヘアーゴム+

特大サイズのヘアーゴムが登場☆
ふわふわもこもこの太糸に癒されますわ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

bagの持ち手や、カーテンタッセルのポイントなどにも良さそう◎
ドアノブや、引き戸の持ち手のポイントにもいいね〜*
あ、直置きディスプレーも、ゴムを隠して壁に貼り付けてもいいぞう(´∀`●)
大きいモチーフは存在感・大!
きっと華やかに彩ってくれると思います♥
想像するだけでニヤけるわ

ちなみに、作家さんの娘さんは、ヘアーゴムとして、バ〜ン☆と見せてつけてるそうです*
それも可愛い♪♪




もこもこファーが温かそうで、シーズン到来です!
どんどん衣替えしていってね♪






W*silhouetteより


+とんがりニット帽+

久しぶりに帽子編んだな
これね、実は失敗作、もとい、失敗は成功の元☆ 成功は失敗から生まれる?!的なやつです(*´〜`*)
口周りのうねうね立体感が、すっごく可愛いと思って編み出したのです。が、これだけで完成予定のはずなのに、えらい小さい。なぜ?!
何度編み直しても、やっぱり小さすぎる・・・なして?
針の号数は合わせてるのに。。。毛糸が見本と違うんだろうけど、こんなに違うか?!
で、適当に編み足し、シルエットは全然変わっちゃったけど、ちょっと憧れてたとんがりニットが完成しました☆
とんがり部分は、例のシルバー毛糸と2本どりです。(やっぱりキラキラ素敵☆粉雪降りましたか?)

先っちょどうしよう。。。
ボンボンつけるのもどうかなぁ
同世代は、恥ずかしいのかなぁ。。。。
無し?!いや、小さめのファーを、思い切ってつけてみよう◎でっす。



ピンク地のところは、細めの糸2本どりです。
ポイントのピンクは、右に見せても、左に見せても、後ろの方でも、どこだっていいのです。
トータルコーディネートでいい感じに被ってください◎

ああ、めっちゃ可愛い(笑)




味を占めて、色違いで編みました。
次は寒色系で。からしいろ、安心する人多いんじゃないかな。派手すぎないのにオシャレに見えるから、人気色だよね。(ピンクパターンと同じ糸で2本どりです)




棒針と、かぎ針編みのミックスってええな〜*って、眺めてはニヤニヤ
とんがり部分、編み図控えなかったから、適当です。その都度出来上がるシルエットもまたいいかも
いや、やっぱひかえるべきかなぁ(来年は忘れてそうだしね)

しばらく、店頭に並べてましたが、やっぱりむずむず
ピンクバージョンは、私の頭にのっかってます(*≧∪≦)

からしバージョン、よかったら誰かお揃いしませんか♪






+大人の編みバラゴム+

ずっと気に入って編み続けてる編みバラモチーフ
やっと、編み図が頭に入ったかも(遅)

以前、毛糸足りるかなと思いながら編んでたら、途中で終わっちゃって、仕方なしに違う色を足して完成させてみたら、1色仕立てとまた味が違って、それはそれでいい感じになったんですよ。(もうずっと愛用しています)
やっぱり、失敗?!もいいのです。アクシデントも、いいのです。受け止め方次第です。^^

なので、今回は、わ・ざ・と、2色使いです◎




美容室でアップセット時に使ってる細ゴム3本で三つ編みゴムにしています。伸びにくいから、長く使えるんだね。元取れですよ(*´∀`)b