w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

silverさんより


+ガーランド+

ハロウィングッズ届きだしました☆

接着芯が貼ってあって、しっかり張りのあるガーランドです。
あっという間にイメチェン!
雰囲気でるね♪

2点届いてますので、長くたくさん飾りたい方はお早めにどうぞ






こちらは、北欧風お花模様のガーランドです。
落ち着いた大人な感じが素敵ですね◎






+ヘアーゴム+

幼稚園の運動会に新しいヘアーゴムを選びに来てくださったママさんが、「これ、ハローウィン時期につけてもいいね♪」って連れて帰ってくれました
完売です

ありがとう*





W*silhouetteより


+編みネコさんポーチ+

ここ数年、冬の定番作品になってきましたネコさんポーチ
今年も編んだよ
小銭入れやサプリメント入れによさそうなサイズです◎



ちょっとファンキーな感じにしたくて、実際にはあり得ない色合わせで遊んでます^^
なんかスレた感じもいいよね?!





+松編みbag+

第二弾☆




今回は、モヘアチックでより冬を意識して(*´〜`*)

細い糸がミックスされてる毛糸です。
この輝くシルバー糸がポイントなのかな***きれい

でね、旅行先で見つけた、フリンジが、もう素敵すぎて一目惚れ♥
色違いや柄違いのキュンキュンくるフリンジがいいいいーーーっぱいあって、全部連れて帰りたかったけど、予算がね。。。
厳選、時間かかったわぁ

作品に取り入れていくつもりですので、今後お楽しみに〜*^^*




いつものように、大好きな三つ編み持ち手を合わせてました。

大人っぽいんだけど、元気な感じははずせなくて、、、オレンジ効かせました☆
やっぱり、作り手の好みが出ちゃうよね〜^^;






+S字フック+

布巻き巻きしましたよ♪
ピンクの小花が可愛らしいです◎

小物が可愛いと、嬉しくなるのは私だけじゃないはず?!!










旅先の話を一つ


急きょ決まった旅行、3人家族なのに、なんとホテル1室が取れなくて、2・1に分かれることに!
ホテルの中央付近の部屋で、隣どうし☆
息子曰く、「お父さんとオレと、お母さん1人ね」
あ、そうなん
成長しはったわ、あやつ・・・・

いいけど。
「男チームと女チーム、あ、お母さん1人ね」
そう分かれるのが当然みたいに言われると、少し寂しかったりもしました。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。


でね、朝、主人が言うのです。
昨日、息子が「夢遊病」になった。と

はい?!

何でも、夜中、寝ぼけて部屋から出て行ったとか

え!
それでどうなったん?

廊下の一番端まで行って、一番端の部屋を間違えて、ドンドンドンドン叩いて起こしたそうな

もう。。。。。

中からおいさんが出てきて、迷惑な話です。
部屋が分からなくなって、フロントに電話してくれたそうです。
主人も主人よね
深夜1時くらいのことなのに、ガーガー寝てて、電話もらうまで息子がいないことにも気づかず。

そこは、母としては思うのよね
私だったら気づいたわ。ハテ

赤ちゃん育ててるときは、いつも我が子が泣いてるような泣き声が聞こえる気がしたり、深夜でも、明け方でも、子供が布団から出てたら気づいてかけたり、トイレトレーニングの頃は、おしっこ行きたい素振りや気配を察知できたり、なんだかすごい獣並みの感覚があるのよね^^

私だったら。。。。。

さて、今の私は気づけたでしょうか