w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

かずmeさんより


+デコ作品+

デコソープが新柄で追加です♪

ハロウィン柄が旬ですね☆´∀`☆
皆さんは、仮装楽しんでますか〜?




丸いマグネットです。
こちらは完売いたしました! ありがとう*




ウッドピンチもサイズ違いで追加だよん♪

ハロウィン柄のマスキングテープも種類が豊富なんだね

パーティーのプレゼント交換にも使ってね◎




W*silhouetteより


+ウエスト&ショルダーポーチ+

こういうの、何て言うBagなのかわかんないんですけど、誰か名称知ってる人がいましたら教えてください^^:

男の子用のポーチbagが作りたくて☆☆☆構想を温めてました^^
男の子も大人の男性も、よく、体の前や後ろに斜め掛けされてるでしょ(よく見かける)
あれ、男性アイテムなんだなぁ。。。人気なんだね。。。って、ふむふむ
まずは、立方体シルエットで作ってみました★

前ポケットはファスナーが安心◎


息子ちんのように、胸板厚くておなか出てる子には前ショルダーはイマイチでしたので、backstyleで決まり!(笑)




はやりのこのショルダータイプ、息子はまだ持ってないので作ってあげようと、お揃いのゼブラ柄にしてみたら、息子ちん、
「かっこいいーーー!!」「すげー!俺のズボンとお揃いや◎」と気づいてくれました(*´∀`)b
かっこいいってどこが良かった?って聞くと、
「ゼブラやろ、紺のベルトやろ、この水色もいいね、男は間違いなくブルー好きやけん☆ 英語のタグやろ、なんと言ってもこのゴールドがかっこいい!!」


え?え?ゴールド?

ああ、ファスナーの金ね。

そうか、くすんだ渋金とかより、キラキラがうけるのね。ふむふむ
そんなにいっぱい言ってくれるとニヤケチャウヨ、母(。≧ω≦)ノ

内ポケットも、ゼブラ柄で用意しています。

紐のサイズが難しかったです。
斜めにも、ウエストにもおさまる長さ。長すぎるとウエストすぽすぽになっちゃうんだよね。斜めに足りなくてもダメだし。。。

最近、タブレットを手に入れ、ゲーム三昧の息子。お出かけ時も裸で持ち歩いてます。
こんなに喜んでくれてるんなら、どうせなら、タブレットが入る大きさで作り直そう
うん♪





で、出来上がったのがこちら***

息子と手芸店に行くと、キャラものをよく買わされる。。。
ナミとか、ロビンとか、おっぱい、ばい〜ん♥ってなってるのに、ほんとに、このイラストの生地でいいの?!作品作ったら、使うの?!!?!!
すんごい確認して買いましたよ(笑)中学生になったら使ってはくれないだろうけど、「6年生になってもちゃんとっ使ってよ!恥ずかしいとか無しやけんね」って

「絶対使うっ♪♪」って

まだまだキャラものが好きらしい




前ファスナーは、しっかり、ゴールドにしといたよ(*´∀`)b

これで、旅行、行ってきました☆
早速大活躍してくれてよかったです

男の子も、お財布や、タオルとか、ティッシュとか、ゲームとか、荷物あるもんね。
手ぶらでブラブラ散策するには、こういうポーチがいいんだね◎

ちなみに、息子ちんは、ハンカチでは汗をぬぐえません。
タオルじゃなきゃ足りません^^;
しっかりタオルも入って助かりました◎







女性にも使ってほしいな*
公園遊びにはゆらゆら揺れるbagはジャマだもんね
必需品だけ持ち歩こう♪

集金とか、外回りのお仕事をされてる方にもいいかも☆




これからの季節を意識して、起毛布にしたよ*
優しい感じが伝わるといいな

内ポケットは、オレンジの色味を足して***




購入の際には、一度試着して、紐の長さをご確認ください◎
ショルダーにもウエストポーチにも使えたらいいんだけど
大人も子供も使えるか微妙かもしれないので。。。

よかったら使ってください(*´∀`*)