w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

作品紹介

chiqu2*rsm*さんより


+ネックウォーマー+

かっこいい☆こんなイラスト生地もあるんですね♪

すっぽりかぶるだけの簡単装着です◎
朝の寒さも首元あったかくして元気にいってらっしゃい




+bag+

レースをふんだんに使ったコラージュbag、メルヘンだね〜***
お姫様のベールレースが素敵すぎです!





ショルダー紐は取り外しも出来、スナップボタンで長さ調節もできる。なんて優れものなのっ☆



大きめグラニーバッグは、荷物がいっぱい入りそう◎
あなたの持ち歩きたいbagは、大きめ?それとも小さめがお好き?



内ポケットは口部分はゴム仕立てです。
センターで縫いとめてくれてるから、ポケットが2つだよ◎




小さめグラニーバッグです。

持ち手もしっかりしてて、長く使えそうな丈夫さです◎



キルト仕立てで自立します。
マグネットボタンが機能的^^




ショルダーbagです。

ファスナーだから、中身が落ちることもなくて安心だね。
キッズboyも遊びに集中できるよ☆

小さな男の子のbagからは、何が出てくるんだろう***
クッキー?グミ?カード?シール*あ!車とかのフィギュアかな?!!
んーーー覗いてみたい(*≧∪≦)




 ポットマット・メガネケース

パッチワークが楽しいふかふかポットマットは、サブアイテムでもオシャレ光線ピカピカです☆

就寝時のベッドサイドに、お出かけ時のbagに便利なメガネケースはいかがですか*

13・14・15日のプレゼントです♪





Air*Jさんより


+もこもこシュシュ+

冬の定番?!ってくらいよく見かけるようになったこの編みシュシュ*
もこもこボールの毛糸をよくぞ生み出してくれました!!ってほんと、作った人に感動を覚えます。
そして、こうやって鎖編みすると、簡単にキュートになっちゃうって考え抜いてたのかなぁ
ほんと素晴らしい♥
作り手として、楽しい素材ですね♪

ポニーテールや、簡単一つくくりにも、華やかさと可愛さ・3倍増しアイテムです☆






+ハンドウォーマー+

「棒針で、ざくざく、簡単にすぐ編めるんですよ*」って静かに微笑まれた作家さん*
いえ、スゴスギデス!

棒針はまだまだ経験不足な私には、キラキラ輝いてまぶしい作品ですo(≧ω≦)o
私も、そのレベルまでいってみたい


親指穴ありのロングタイプのあったかハンドウォーマ、使ってみてね*
贈り物に素敵*

めっちゃお買い得で驚かないでね☆
ありがたや〜





 ヘアーゴム

キャンディーモチーフが可愛らしいヘアーゴムだね*
うきうきしちゃう姫、かわいらしいなぁ

13・14・15日のプレゼントです♪




ひるね猫さんより


+小窓風フォトフレーム+

可愛い♥作家さんに店頭の作品たちを使ってアレンジしてもらいました。
飛び出る額縁みたいにディスプレーするなんて、上級テクです!
何とコラボさせるかは、センスの見せどころ*




普通にフォトフレームとしても使えるよ◎

+編み物作品+

水色の爽やかな編み物作品は、なんと、ネット編みエコbagなんですよ♪
このモチーフが、底になります!
裏返していくように広げると。。。



こうなります◎
細い糸で、丁寧に編んでくれてるのに、これまたお買い得価格なんですよ!! ありがたい〜

おもちゃを片づけたり、根菜類を入れても素敵☆

モデル:作家さん*




しっかりポーチです。

イムリーです!
私も今、2本どりで、1本を芯に編み包みながら編んでいく技法、初挑戦中です☆
これすごいんだよ〜
2本どりといっても、太糸編みと違って、編み目は細かなままなのに分厚く、肉厚になるからしっかりしていい感じなの◎(伸びにくいって感じ◎)

私の作品は、イベントには到底間に合わないbagの大きさなので、完成はまだまだ先(笑)

左のお花模様、北欧風で素敵です!!好きだなぁ***
最近、気になるのは「赤」
なかなか取り込めない色ですが、素敵なのは間違いないですよねっ みんな^^*






+ボトル入り綿毛+

あれ、今打ち込んでて、、、「綿毛入りボトル」?!(笑)
どっちでもいいよね

メインは、そう!綿毛☆
以前、差し入れにいただいて、びっくりしたんだよね

この、タンポポ綿毛は、スプレーで固めてます。だから少々動いても吹き飛ばないんだよー
でね、この細い瓶口から、どうやって通したと思う?!

・・・・・悩め・なやめ


正解は、つぼみの段階で入れるんだそうです☆

で、私、一番びっくりしたのは、この、ほっそいほっそい茎に、針金を通してるんだけど、つぼみの段階で、突き刺してんのに、植物って生きてるんですよ
しばらくすると、綿毛が開くんですよ

すごすぎませんか?!

感動の作品です*

窓辺に置いてやると、ガラスのキラキラさが生きてくるよ♥(写真におさめたかったけど、逆光になったので諦めました)






 編みコースター・ヘアーゴム・マグネット

素敵な小物の豪華詰め合わせ*嬉しいです
わくわくしますよね
ハートの編みモチーフゴムは、人気作品なんですよ*


13・14・15日のプレゼントです♪




Sakuraさんより


+ヘアーゴム+

リボンのような平べったな毛糸を編んでいくと。。。こんなにゴージャスなボリュームに仕上がるんだよね◎
モヘアも入っててほんとにあったかそう♥

下は二重巻にしたシルエットです*




ボンボンモチーフのヘアーゴムは、Sakuraさんのお・は・こ♥
色違いでいっぱい欲しくなるね





+マスク+

平面マスクが、すんごーーーーく、いっぱい届きました!!
よりどりみどりで、とろんとしちゃう*
いや、私、集中して新作を届けてくれて、もう舞い上がって麻痺してます(。≧ω≦)ノ
イベントまでに全部紹介できるのかしらっっ
(めっちゃ忙しい前日は、息子のbirthday!!ひえ〜、ケーキ作ってとか言うし、そんなん、暇あるのかな)

話そらしてる場合じゃない。

こちらは、キッズサイズです。




そしてこちらが、大きめサイズです。

ああ、インフルエンザの予防接種いかないかん。。。
息子の試合もあるし、練習もあるし、いったいいつ行けばいいのか・・・

一旦落ち着こう●





 マスク

でね、こんなにたくさんマスクのプレゼントもご用意して下さって。。。。。
ありがとうございます!!

もう、忘年会行こ☆
お礼はその時に♪

私たちW*silhouetteの忘年会は、みんな作家さんと言うこともあって、ハンドメイド作品のプレゼント交換会を必ずします♪
クリスマスソングを歌いながら隣の人に回していったあの日が懐かしい***(* ´艸`)
最初は張り切っちゃって、店の中で歌ったよね^^;

今や恥ずかしくて、ジャンケンとかして回してるよね

ああ、今年も楽しみ♪
みんな、来てくださいねっ(後日連絡します☆)

県外の作家さん達とも会いたいですよ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
あ、年賀状書かな^^;


いや、落ち着こう。


こちらのマスクは、13・14・15日のプレゼントです♪



まだまだ、いいいい〜〜〜っぱい届けてくれてるので、順にご紹介させてもらいますねっ