w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

イベント報告

「W*silhouette」 第14回ハンドメイドイベントも、無事終了いたしました*


平日の、1日限りということで、どれくらいの方に来て頂けるのか、本当に不安で、心配でしたが、お天気にも恵まれ、大盛況で、とても楽しいイベントになりました♪
本当に、みなさんあってのイベントでした。今もまだ、感激しています^^*
朝をいつもより30分早く、夕方はいつもより3時間長くOPENしたところ、朝一から、続々と来て下さり、またお仕事中の方は、お昼休みに制服で来てくださったり、夕方も、仕事を終えて、ご来店くださったりと、本当に内容の濃い充実した一日でした◎
こんなに楽しく過ごせれたのも、全て皆さんのおかげです*
本当に有難うございました***



沢山、届いた作品の中に、お気に入りの一点が見つかりましたでしょうか*
私も、年末に帰省するのですが、お土産にいつも迷ってしまいます。
*これからまた、ゆっくり吟味したいと思ってます*

先日からお渡ししだした、「リピートサービス券・5%OFF」早速、使っていただいています。
「これ可愛い!これ、イベントの時あった?! わぁ、これも可愛い*あった?!」と、しきりに言われてて、「沢山ありすぎて、全部見た様で、全然見れてなかったんやね。」と笑ったのでした^^
確かに☆そんなものかも。。。
見落としてる作品もあれば、お客様がいっぱいいれば、自分のペースでじっくり見ることも出来ないですよね。皆さん、よかったら、また改めて覘いてやってください***(サービス券の期限にご注意くださいね)
あれから、新作も届いています◎ (それは、また後日、紹介いたしますね^^;)




手編みの帽子、¥450〜ございます。
いいのかしら〜***っとその編み目の綺麗さから、恐縮してしまいます(汗)
髪の毛の少ない幼い子供達には、帽子が必要ですよね◎
初詣や、椿さん(松山のお祭り?!)頃は、本当に寒いですよね〜
うちは、息子なので、耳とかも見るからに寒そうです(笑)



ヘアーアクセサリーは、いつも充実しています◎
参加作家さんは、納品先が美容室だから、意識してくださったるのでしょうか*それとも、全国的に、ヘアーアクセサリーのハンドメイド比率が高いのでしょうか*
よくわかりませんが、フェルトから、毛糸から、クルミボタンから、布やリボン・チャームを使ったものまで、ヘアーアクセサリーと言えど、種類が多くて、いつも見応えたっぷりです*

私は、美容師と言うこともあり、髪の毛をアレンジしたりするのが大好きです☆
だからヘアーアクセサリーも、沢山欲しくなります(笑)
以前、イベントに参加くださった「つまみ細工」のヘアーアクセサリーの作家さんがいらっしゃいました。
クシを使ったアクセサリーになってるものを、¥2.000でしたが、一目惚れして購入させていただきました*
今も張り切って使ってます^^ (イベント時も身に着けてました*)
和物なのに、けっこう服を選ばなくてお洒落で、重宝してます☆
また参加してくださらないかなぁ〜 芸術的で、一見の価値ありなんですよ〜^^




イベント時には、何人もの方にオーダーいただきました* 有難うございました*
納品されてる作品を見て、自分好みの布(色)で、改めて作って欲しい◎と。
そういうの大歓迎です♪
ハンドメイドならでは!ではないでしょうか☆妥協せず、より好みを追求して、大切な一品にしていただければ、作り手として幸せこのうえなく思います^^
オーダーいただいたものは・・・
長財布、ほうき、がま口小銭要れ、マスクなどなどです*
以前より、そろばんケースや、ペットボトル入れ肩紐付き、車の座席シートなどもリクエストいただいています。誰か作ってくださる方を現在も探しています◎
とりあえず、皆さんも、リクエストがあれば、言って下さいね***出来る限りこたえたいと思います◎




編み物、一段とピッタリな季節になってきました*
私も編みたかったのですが、子供の調子が悪かったり、私もいまいちすっきりしなかったりで、肩こる作業は控えていました(汗)
ですが、編み物作品を見ていると、やっぱり、「あ〜編みたいなぁ***」とむずむずします(笑)
去年、出産祝いに送った甥っ子の編みベストを、今年も着てくれてたのを見て、「や〜やっぱり可愛い***」とほっこりしてしまいました。嬉しいですよね〜
プレゼントって、押し付けた形になると残念ですよね。こうやって、後日、使ってくれてるか・・・とても大事で重要なポイントです(笑)
だから、プレゼントするときは、いつも、ドキドキバクバクです^^;




今回、イベントでは、懐かしい同級生に再会できました♪♪♪
卒業以来だから、14年ぶり?! 県外の学校で出会った彼女とは、偶然の同郷というだけで、私は嬉しくってちょっと親しい気持ちでいたことを思い出します(笑) 凄い単純でしょ(笑)
学校の外でも遊んでたような付き合いではなかったのですが、それがさ、いきなりの、再会で、すぐわかったことが嬉しくって*「あ!あ!あ!!」って(笑)
しかも、彼女も私のことを覚えていてくれた*もう、気持ちはタイムスリップしてました*
お互い地元に帰ってきてたのねって*彼女もまた、ハンドメイド作家として活躍中だそうです*同じ趣味です^^
いやぁ、嬉しかったなぁ***



そして、いつも、誰かかれかが差し入れくださって、本当に有難く思っています。
そのことは、いつも触れないでいましたが、(差し入れ持ってかなきゃ。と思わせてしまったら嫌で・・・)ですがとても感謝の気持ちを伝えたくて、初めてお礼申し上げます。
スタッフとの、わずかな時間のコーヒータイムが、お待ちかねの楽しいひと時で、そのお茶請けに困ったことがありません。
それは、本当に、みんなのおかげです* 疲れが、吹っ飛びます☆感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
そうやって、みんなに支えられていることを、いつも実感させられています*
「美味しいね*美味しいね*」と食べて、楽しくおしゃべりできて、そんなことに幸せを感じて・・・やっぱり「女」やわ*って思います(笑)
女性特有の、ど真ん中な私です^^
ほんとうに、有難うございました*(ですが、いつもお気遣い無く、手ぶらで遊びに来て下さいね♪)



ハンドメイド資材、好評でした*ハギレは特に人気で、ほとんどがお嫁に行きました*
作家の皆さん、お買い得価格に設定下さり有難うございました*
みんなの下で、また、新たに作品になっていくことと思います◎
私も、資材、いつも楽しみにしていますので、次回イベントにも、どうぞ納品くださいね***




とても載せきれない写真は、いつものようにmixiフォトアルバムにてご覧下さい。(後日になるかもしれませんので、しばしお待ち下さい。)
「ハンドメイド大好き」で検索くださいね◎

そして、次回イベントは2月に予定しています。
只今、参加作家さんを募集中です。残り4名ほどですので、お早めにお申し込みくださいね*



素敵なイベントを迎えられて、本当に有難うございました*
次回のイベントまで、また作品作りを楽しんで行きたいと思います。
こちらのブログを、初めてのぞいてくださった方も、ちょこちょこのぞいてくださってる方も、またよかったら、遊びに来て下さいね***
更新頑張ります^^