w-silhouetteのブログ

雑貨屋さんと美容室のお店 W*silhouetteです。愛媛県今治市松木246-6 TEL0898-48-8058 定休日・毎週月曜&第一,第三日曜(変更有り)主に一点物のハンドメイド作品を取り扱っている小さな雑貨屋さん・オーダーも承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。そして、髪はもちろん頭皮にも優しい薬剤にこだわった髪質改善美容室・丁寧にカットさせて頂きます。お肌と体に優しいARSOA化粧品のカウンセラー兼任。最近、わが家のスイーツ&丸パンの販売も始めました「安心安全の原材料、全粒粉配合」

新作情報 12月

Sakuraさんより
+ヘアーゴム+

繊細な細い糸で編んだボールのヘアーゴムです*
色のコントラストがまた、繊細で優しい感じで素敵ですね。春までずーーーっと使えそうです*

私もこの編んでるボールが好きで、これを使ったブローチを製作中です◎
もうずっと、作業がストップしています(笑)あとは、ピンに付けるだけなのですが、そのピンをまだ購入していないのです。完成するわけが無い(汗)
いつか完成しましたら、その時は紹介させてくださいね^^


+マスク+

男の子用が無くなってたので、いいタイミングでした☆

息子の保育所でも、先日よりマスク着用が義務付けになりました。。。
新型インフル、猛威を振るっています(汗)
慌てて、息子のマスクを作りました^^ マスクと言えど、生地を何重にするかで息の楽さがかなり違います。
マスク制作されてる作家さんに作り方を伝授していただきました◎ ありがとうございました*
奥が深いマスクなのでした^^




W*silhouetteより

+ママバック+

2WAYバックです☆
以前紹介させていただいた同じパターンのバックは、イベント時に無事お嫁に行きました*
やっぱり、赤ちゃんを抱いているママのもとに*** 有難うございました〜^^
その後、活躍してますでしょうか***

きっと役に立ってくれるに違いない◎と願いを込めて、生地違いで作ってみました*





持ち手は、柔らかくて丈夫な編み紐です*
肩紐には、今、一番のお気に入りのレースをたっぷりと縫い付けました☆ もう在庫が切れそうなので、買い足さなくては***
そして、生地は、ぬくぬくこげ茶と、アンティークっぽい大きめ花柄です*
こげ茶生地は、以前ご紹介した通帳ケースとお揃いです◎
花柄生地は、インポート生地だったか?!ネット購入です。ずっと勿体無くて使えなかったのですが、思い切ってたっぷり使いました^^ 両面に大きなポケットが4つと内側に2つのポケットですので、荷物の多いいママにぴったりです*




+トートバック+

こちらは、イベント時に出展していましたが、ギリギリまで制作してたから、自分なりにこだわりが足りず・・・
先日、手を加え完成させました(笑)
反対側に、自称、オレオモチーフを、でっかくまつり付けました^^ 立体的で惚れ惚れします(自己満足)
                   ↓ ↓ ↓





+ランチョンマット+

ちょっと大きめです◎

先日、久々に布を買い足したところ、一目惚れした布がこちらです* ↑ ↑ ↑
素敵すぎて、カットすることがどうしても出来ず、行き着いた先が、そのまま全て使ったランチョンマットです(笑)
色違いで購入しています^^ どちらも、優劣付けがたい、素敵な生地なんですよ〜***かなりツボです*
ひとつの作品で、全て使い切ってしまうと、あっけなく、絶対買い足さなくては☆ と思ってます^^

なんで、素敵な生地は、メーターで販売されていなかったりするのでしょう・・・ブーブー・・・




こちらの生地とリバーシブルです*
タグにレースなんかを付けてみました* ラブリー^^



+編みモチーフ+

冬毛糸でぬくぬくふかふかに編み上げたお魚さんです* 目なんかも付けてみて、愛らしいモチーフになりました*
どなたか、使ってください^^





12月は第�B日曜日も営業致します*

どうぞ、和みにお越しください^^